みつちーのevergreen-forest

現在は再びQMAがメイン。An×Anではお世話になりました。クイズに使っていた頭脳は、別のために使い始めています。

三重県について

2009-10-27 23:22:33 | Weblog
別に大それた話ではないのですが、今日ふと気になったもので。

三重県って、何地方なんでしょうか?

QMAでは、近畿の中に入っています。
An×Anでは、近畿ではなく東海になっています。

三重県出身の芸能人でも、ザブングルの加藤さんは関西弁ですが、磯野貴理さんはそうではありません。

ちなみに、僕は、東海地方というイメージが強いです。
「近畿」というと、滋賀県からという感じですね。

他の方の見解をお聞きしたいので、お時間のある方はコメントをお願いしますm(__)m

モーニング大会・結果

2009-10-26 17:23:23 | アンサー×アンサー
※ タイトルが先日の記事と同じだったので、変更しました。
※ 写真を追加しました。

モーニング大会の成績です(.netより転載)。

■最高到達フロア
136F
■獲得タイトル
モーニング大会100F突破
■大会対人勝利数 61勝26敗4分
■大会対人勝率:70.11%
■最終順位:42位


というわけで、50位以内に入れました。
センターモニターに出ればいいのですが(スポーツ大会のは見掛けませんでした)。
※ 載りましたね。よかったよかった。

今回は、3日だけの参加でしたが、この位置につけられて満足です。
回数を重ねても、だんだんと気持ちがだれる場合もありますので、ちょうどいいプレー量だったのでしょう。

土曜日終了時点で100位以内にはいましたが、50位以内になれたのは、11時50分ぐらいからの最後の1クレで3連勝(うちハイリスク2回)できたのが、非常に大きかったと思います。

それはそれとて、また連コしている人がいましたねぇ。7000万パワー超えてそんなことするなよと思いましたが…。
ハウスルールで決まっていない以上はやむを得ないという見解もあるようですが(実際、それを盾にされると、こちらの意見は通らない)、それは、ルールがなければOKということではないと思います。
土曜・日曜とも、並んでいたときに譲っていただいた方がいらした分、そんな人が余計目についてしまいました。
とりあえず、名前は覚えているので、当たったら絶対勝ちたいと考えています。トリプルSにいられるような相手なら。

一通り毒を吐いたところで、また今度です。

雑談します(10月20日)

2009-10-20 01:10:18 | クイズゲーム全般
① An×Anについて

対戦いただいた方の中にはお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、最近僕の早押しが「自信あり!」になることが多くなっています。
これは、モアイ大宮店にある4台のうち2台がそうなる仕様になっているが原因だと思います(普通に押して「自信あり!」が出ます)。
自慢とか威嚇のために意図的に強く叩いているのではないので、その点ご了承のほどを。


② QMAの近況についてまとめて

・プロ野球検定→すぐSは取れましたが、5000以上は難しそう。

・RPG検定→すぐAは取れましたが、Sは難しそう。

・階級話→白金7段。いよいよゴールが少しずつ見えてきました。ただ、ここからがまたまた長い。体験したことはありませんが、富士山の9合目以上ってこんな感じなのかも。


③ ふと計算をしてみたくなり…

QMAにしろ、An×Anにしろ、上位陣の成績は凄まじいものがあります。
ある日、「一日どれくらいのペースで進めているのだろうか」と気になりました。
じゃあ、電卓を叩いてみようと。
(みなさん、どなたのことを言っているかご存じかと思いますが、直接のお知り合いではありませんので、お名前は書きません)

① QMAの場合
トップの方の魔法石は、最新ので533,467個。
稼動開始から約7.5ヶ月で、計算を簡単にするために×30日で、225日。
これで石の数を割ると、約2370.96個/日。
う~ん、一日だけでも、僕がこれだけやれた日があっただろうか?

② An×Anの場合
トップの方のバワーは、最新ので8億6669万パワー。
稼動開始から約10ヶ月で、計算を簡単にするために×30日で、300日。
これでパワー(ただ目安を知るだけなので、ライセンステストの分や段位は割愛)を割ると、約289万パワー/日。
こちらは、イオン与野で長時間張り付いたときにやった経験はありますが、さすがにそれを毎日続けるのは無理です。

こう見ると、財力がすごいのはもちろんのこと、よく体が持つなぁと思います。
やはりトップはすごい!
ただ、くれぐれもお体にはお気をつけて!

今晩は以上です。
おやすみなさい
φ(__)。o○グゥ…

ウソつき超人

2009-10-19 00:43:18 | アンサー×アンサー
形式で一つだけ残っていたウソつき超人をゲットできました。
土曜日に評価がSSになったのですが、即日の獲得はならず、今度こそとの気持ちで臨んだ次の日に無事獲得できてホッとしています。

少し前まではまったくうまくいかず、「これは運まかせの勝負じゃないのか?」と思っていたのですが、最近コツをつかめたようで、安定してきました。

これで、残る超人は、本当にグル生だけになりました。
これは是が非でも取りたいですねぇ。

モーニング大会

2009-10-18 01:06:13 | アンサー×アンサー
土曜日の戦績→0戦。
要は、寝坊です。
前日までは、行く気があったのですが、どうも最近寝付きが悪くて…。

初日をのがした今、参加は、どんなに頑張っても火曜以降からとなります(その火曜も怪しいです)。
なんとか、週末の前に、少しでもできればと考えています。

それにしても、タワークライマーと比べて、「イベント大会○人斬り」の厳しさといったら。
1000人には、まだまだ届きません。
バランスを考えるなら、タワーのフロア数も、1500ぐらいでクライマーでもよかったかも知れません。

もう遅いので、休まなくては。
楽しい夢を…。

第2回スポーツ大会

2009-10-13 11:42:19 | アンサー×アンサー
チームメンバーが今までで一番力を入れていたスポーツ大会が終了しました。
なにしろ、6人中4人が超人という有様ですから、こうなったのも必然でしょう。
僕もその雰囲気に乗せられて(?)、かなり押しました。
僕の成績はこんな感じでした(.netより転載)

■最高到達フロア
164F
■獲得タイトル
第2回スポーツ大会100F突破
■大会対人勝利数 102勝61敗13分
■大会対人勝率:62.57%
■最終順位:24位

順位としては過去最高、2回目のセンターモニター入りです。
最終日の頑張りは、同日午後2時からの大宮駅西口のトレインフェスタイベントでお見掛けした木村裕子さまのお力も大(^_^)。
ただ、最終日は勝率が大幅に下がりました。強豪と当たりやすくなるので仕方ないとは言え、もうちょっと耐えたかったです。

今回は、僕以外のチームメンバーも、でかいひと さんが48位、勝負駆けさんが90位と、トップ100に3人も入れましたし、参加できたメンバーはみんな100階を突破できました。
これからの大会も、ぜひその勢いでお願いします。
QMAもいいけど、An×Anもね♪

元体育の日・2009

2009-10-11 01:28:23 | アンサー×アンサー
10日は、スポーツ大会に合わせて、わがさいたまQCのメンバーが、セガイオン与野に集まりました。
残念ながら、全員は揃わなかったのですが、今回で、お互い顔を知らないメンバーはいなくなりました。

スポーツ大会は、17時に開始しました。しかし、6台中3台が連コの嵐だったのには一堂閉口でした…(名前は書きませんが、その方々には、僕からブラボーがいくことはまずないでしょう)。
が、その後、チームのメンバーが一人入り、二人入り…チーム外のプレーヤーさんも含め、一人1クレ交替でやっていきました。
なんとか全員Tシャツはゲット。
チームリーダーからは「全員100Fはこえるように」とのお言葉。それに対し、「Yes,Sir!」と言ったとか言わないとか。
僕は現在99Fなので、ここまできたらなんとか100Fは突破したいものです。

21時を過ぎ、全国対戦を再開。
ここで、自然科学超人をクリア!残るは、グル生超人のみとなりました。
マンガ肉のパワーは計り知れず。

いろいろありましたが、充実した一日でした。
ありがとうございました。

優勝しました!

2009-10-06 23:21:52 | スポラン1(野球)
北海道日本ハムファイターズ、優勝おめでとうございます!

ここ4年で3回目のリーグ制覇。
Bクラスの常連だったのが嘘みたいです。

これから、CSや日本シリーズがありますが、CSのルールがなんだかなので、やはり一番価値があるのはリーグ優勝だと思いますよ。
ここは、筋を通す意味でも、ファイターズが日本シリーズに行き、セ・リーグはジャイアンツに勝っていただいて、リーグ覇者どうしの日本シリーズにしていただきたいものです。

今年は1試合しか見に行けませんでしたが、うれしく思います。
改めて、おめでとうございます&ありがとうございました!

難問早押し大会リターンズ

2009-10-05 11:03:28 | アンサー×アンサー
僕は土曜日のみでこんな感じでした(.netより転載)。

■最高到達フロア
105F
■獲得タイトル
難問早押し大会リターンズ100F突破
■大会対人勝利数 42勝19敗12分
■大会対人勝率:68.85%
■最終順位:280位

こういう難問に向かい合うと、自分の無知さ加減がよく分かります。
ですが、がっかりよりも、「まだ知らないことがこんなにあるのか」と嬉しくなりますね。
1シリーズに1回でなく、できれば、定期的にやっていただきたい大会です(ジャンル大会等についても、そう思っているのですが)。

トップの方は330階ですか。過去最高のフロアじゃないでしょうか?
チームリーダーのでかいひと さんがトップ100獲得、こちらにコメントをいただいたこともある如意棒さんが準優勝と、知っている方のランクインは、僕としてもうれしいですね。おめでとうございます!

次はスポーツタワーです。
ウチのチームは、かなりスポーツ寄りなので、僕もそれなりの成績を出せたらいいなと思います。

ありえないということは…

2009-10-04 01:21:50 | アンサー×アンサー
なんて、ハガレンの台詞みたいな話ですが、実際そう思いたくなることが起きたわけでして。

漫画・アニメ・ゲーム超人になれました~
\(^o^)/

QMAのアニゲの体たらくさ(グラフが万年1。)をご存じの方からしたら信じられないと思うでしょうが、僕も実感がありません。
一応、タイトルはそれを掲げているので、そこでご確認を。

これで未獲得の超人は、形式ではダウト、ジャンルでは自然科学とグル生となりました。

土曜はイオン与野でやっていたのですが、超人になったのを見てチームリーダー曰く、「もう青くないとは言わせない」。

いや、まだまだですから。