三酔人の独り言

ルポライター・星徹のブログです。歴史認識と国内政治に関わる問題を中心に。他のテーマについても。

当ブログ「コメント欄」のルール

2017-04-21 09:44:56 | ブログの形式・ルール
昨日2017.4.20、当ブログ「樋口陽一&小林節『「憲法改正」の真実』から学ぶ」(2016.4.30)に関するコメント投稿がありましたが、名前欄に記載がありません。カテゴリー欄の「ブログの形式・ルール」にある記事をご覧になれば分かるように、名前欄に記載のないコメントは掲載できません。当該投稿者は、もし掲載を望むのであれば、下記のルールを厳守の上で再投稿をお願いします。

改めて、当ブログのコメント欄に関するルールを以下にまとめて記します。
*これまでの記述を元に集約しています。

①「名前」欄には必ず氏名(*ニックネームでも良い)を記すこと。「Unknown」など「名無し」と混同されるような名前は使用しないでください。また、当ブログに同一人物が投稿する際は、同じ「名前」を記すこと。もし変更する場合は、(旧〇〇)などの表示も併せてすること。

②コメントは、引用なども含めて500字以内でお願いします。分割しての連続投稿もご遠慮ください。

③当ブログの記事と関係のないコメントはお断りします。「誰の」「どの部分」についての感想・批判なのか、分かりやすくご記載ください。

④人種・民族差別等を含むもの、不明確な事実に基づく誹謗中傷、他人の人格を過度におとしめるもの、個人のプライバシーを暴露するようなもの、特定の企業・団体等をことさら宣伝するようなもの、こういった投稿は禁止です。「コメント」の内容がたとえ批判的なものでも、「表現は社会常識の範囲内で」ということをお守りください。

⑤コメント欄は、「事前承認」制です。上記ルール①~④に反したと管理者(星徹)が判断した場合、また当ブログに相応しくないと管理者が判断した場合、掲載を拒否することがあります。掲載拒否の理由は基本的に説明しない、とお考えください。管理者は、個別の「コメント」には基本的に対応・返答しません。

⑥ルールを改定する場合があります。コメントを投稿する際は、カテゴリー欄の「ブログの形式・ルール」をご確認ください。

以上です。ご理解の上、よろしくお願いします。

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水島治郎『ポピュリズムとは... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む