ハンドメイドの楽しさと日々の事

手作りの魅力、出来上がった瞬間のドキドキ。

ささやかな心がけで小さな幸せな日々に。
  
 
   
  

カテゴリーがまとまらない写真です~

2017-06-15 11:08:24 | 日々の暮らし

やっと、編んだのがこれ!

古い

2014年版のかぎ針編みの基礎bookからです。

元気が出なくて、

そろそろ、術後3ケ月になりますが、体力が落ちたかな。

疲れやすくなりました

好きな編み物もする気がずっと、無かったのですが、昨日の夜に、

テンションアップ

編み出して、

基礎本に載ってたものですから、すぐ

完成!直径10cm弱の ”プチマルシェかご”

2個の小花が可愛い!ですね。

昨日は久しぶりに

夫の車で、ホームセンターに行って、

草刈の鎌と

サルビアの苗を3個買って来ましたが、

小さなベランダの隅に

まだ、ポットに入ったままの状態です。

 

今日の夫のお弁当は 

 

かぼちゃの煮つけ

ゴーヤの天ぷらとちくわの天ぷら・・ゴーヤは一本でも、二人なので

食べきれなくてチャンプルしてもまだ残ってたので。

あとは、酢の物でもしようかな。

厚切りソーセージと卵焼き、梅干。

 週3回のお弁当作り、メニュー考えてるんですけど、、いつも、変わり映えしないです~。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カットと白髪染めに | トップ | 自分で編んだのに、着ないの... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (なな)
2017-06-15 19:22:33
プリティさん、お久しぶりですね。
手術をされて3か月という事ですが
これからの時期、温暖差があるので無理しないで下さいね。
私はというとちびが亡くなって寂しいのと
夫婦だけの暮らしなので
また、犬を飼いたい気持ちと交差しています。
旦那はもう、飼わないと反対しています。
編物、可愛いのが編めましたね。
私も安い糸を買い、何かしら手を動かしています。
また遊びに来ます。
無理しないでください。
ななさん (プリティ)
2017-06-15 22:30:50
お久しぶりですね。

先日、ブログのあしあとにななさんが
出ていましたので、読んで下さっているのだと、
とても嬉しかったですよ。心配して下さってありがとうございます。もう、年ですし、要らないものですが、子宮全摘をして、体調が変わったり、身体に応えている様です。
ななさんも
ちびちゃんが亡くなってまだ寂しさは残りますね。
編み物もして行きましょうね。お元気で。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む