Pinch of Spice ~from spice kitchen~

rincoとchico姉妹のマイペースブログ♪お互いジャンルは違いますが「食」の道を進んでいます。

噂の成城石井のおとうふを食べてみた♪

2014-10-15 22:10:24 | お家でごはん♪
こんにちは
rincoです
少し前になりますが、「美味しい!」と評判の成城石井のおとうふを食べてみました

お値段265円♪
ヒルナンデスで観た時は、黒蜜かけがおすすめだとお店の方がおっしゃっていましたが、食べて納得の濃厚さと大豆感でした


これは、絹です♪
私はオリーブオイルと岩塩でいただきましたが、これもすごく合います
口の中で大豆の風味がふわ~っと広がって、誰が食べても美味しいと思うのではないでしょうか??
木綿豆腐は湯豆腐にして、こちらも美味しくいただきました

・・・余談ですが、そう考えるとイトーヨーカドーの「つくるものがたり おぼろ豆腐」の138円というのはかなり頑張っているのではないかと思ったrincoなのでした

そして、成城石井のお豆腐に「特選」が出たらしいですね
大豆量が従来に比べて1.4倍だそうですよ
お値段309円だそうですこれもそのうち試してみたいです

そして、私の舌・・・口の中は早く傷が治るはずなのですが、あまりにも酷すぎて、まだ今日も一日中痛くて、常に気になりました今週は絶対にスンドゥブチゲを作ろうと思っていたのに、絶対に無理
お大事に、私


いつもありがとうございます励みになりますのでよろしかったらぽちっとお願いいたします
人気ブログランキングへ





最新の画像もっと見る