BHKにようこそ2

FC東京(サッカー&バレー)&ベイスターズ、あと食べることが好きです。主にその辺のネタ中心。

高円宮杯U-18プレミアリーグEAST・青森山田戦

2017-12-10 23:14:57 | 女よりも仕事よりも…

昨年に引き続き、最終節の相手は青森山田。優勝は他力本願だけど、まずは今日の相手にしっかり勝ちたいね。



立ち上がりこそ山田のセットプレーに脅かされましたが、以降は攻勢をかける東京。原大智のシュートはネットを揺らすもその前にファウルがあってノーゴールに。



中盤には相手のバックパスをGKが手で処理してしまい、PA内で間接FKのチャンス。



このチャンスは相手DFに防がれCKに。しかしこのCKで品田愛斗が蹴ったボールは…。



見事な軌道で相手GKの頭上を越し、ファーポストに当たってそのままゴールへ。



愛斗の素晴らしいCKからの直接ゴールが決まり東京が先制。



東京は見事なパスワークから追加点を狙う。愛斗のチェックからボールを奪うと横山塁が中央の吉田和拓へ。その吉田からワンタッチで大智へ。大智のパスを2列目から飛び出した杉山伶央がシュートもこれは枠の右。しかしこの一連の動き、吉田、大智、伶央のシュートまでの流れが見事なダイレクトパスでのボール回しには痺れました。



前半はそのまま1-0で終えると後半も積極的に東京が仕掛ける。前半から何度も右サイドを躍動していた横山がここでも右サイドから中央へ持ち込み、そのまま左足でシュート。これがGKの手を弾いてゴール右隅へ。



大きな大きな追加点をゲット。



さらに右からのクロスに大智が合わせるもこれはオフサイド。



山田に1点を返され、2-1となるも途中出場の久保建英が魅せる。横山からのパスを受けるとそのままPA内に侵入。最後は右足での強烈なシュートが決まって3-1。



得点後はこのガッツポーズ。



しかし山田も粘りを見せ、さらにゴールを奪い再び1点差に。



それでも最後はなんとか東京の守備陣が踏ん張りそのまま3-2で終了。



そして他会場の結果を一足先にチェックしていた観客席から歓声が沸くと…。



首位の清水が柏に敗れる報が届いて、選手たちも喜び爆発。



昨年は敗れた青森山田に勝利。この一戦に懸ける選手の思いも、見ている側に非常に伝わって来てとてもいい試合でした。



この結果、東京が逆転でプレミアEAST初優勝。今季のこのチームはレギュラークラスの主力に故障者が続出、さらにJ3にも選手を出すなかでのリーグ優勝は素晴らしいの一言。来週には日本一を座を賭けてWEST覇者の神戸と対戦しますが、ぜひここまできたら日本一になってほしいですね。



総監督も胴上げ。



最後は今日の得点者のシャー! まずは愛斗。



続いて横山塁。



最後は建英。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿