BHKにようこそ2

FC東京(サッカー&バレー)&ベイスターズ、あと食べることが好きです。主にその辺のネタ中心。

天皇杯1回戦・YSCC横浜✕筑波大

2017-04-23 22:41:19 | サッカー

天皇杯1回戦、神奈川代表と茨城代表の対戦。



筑波には東京U-18出身が2人。3年の長澤皓祐はスタメン、先週の大学リーグではベンチ入りしてた1年の生地慶充は今日はベンチ入りならず。



前半序盤はJ3のYSCCがチャンスを作るシーンが多かったですね。



そしてYSCCがゴールネットを揺らすシーンもこれはファウルを取られノーゴール。



その後は筑波が徐々に攻勢に。左サイドからパスを受けたFW中野誠也がこの位置からシュート。



これがGKの股を抜いてゴールイン。筑波が先制。



前半は1-0で筑波リードで折り返し。



後半も1点をリードした筑波のペースで進む。



本日の入場者数。



筑波は交代で入った北川柊斗から前線の中野へ絶妙なパス。



これを中野が見事なトラップから流し込み、本日2点目のゴールで突き放す。



試合は2-0のままアディショナルタイムへ。YSCCも最後にFKのチャンス。



これをYSCC宮尾孝一が直接決めた。



YSCCが終了間際に1点を返すも…。



2-1で試合終了。筑波大が1回戦を突破。



J3で下位のYSCCと関東大学リーグ上位の筑波という対戦でしたが、軍配は筑波に。個の能力でも筑波の方がちょっと上だったかな。



2ゴールを決めた筑波の中野誠也。すでに来季の磐田入りが内定という実力はさすがでしたね。

新潟から平塚へ

2017-04-23 15:30:33 | 飽くなき食への追及

新潟から東京へ戻ってきた昨晩は、そのまま東京都の最東部にある自宅には戻らず、日曜朝から平塚にあるこちらの「湯の蔵ガーデン」でひとっ風呂浴びてきました。



湯の蔵ガーデンはいろんな種類のお風呂はあるけど、どれも泉質はイマイチ。お湯の温度もちょっと温めでしたね。さて温泉に浸かったあとはお昼ご飯。以前はこちらのお店にも何度か来てたんですけどねぇ…。



でもそのすぐ傍にあるこちらの「epice」というカレー屋さん。こちらも以前から気になってたので、今日はこちらに初訪問。



おすすめの“ロースカツカレー”を注文。



食べやすく細かくカットされたロースカツがてんこ盛り。このカツが柔らかくて本当に美味しかったです。



お昼を済ませ、その後はBMWスタジアムへ。本当はプレミアを観に味スタ西に行こうかとも思ったんですけど、こっちにしちゃいました。でも今日は湘南のゲームではありません。

おもろい店主の店

2017-04-23 00:52:49 | 飽くなき食への追及

新潟戦の帰りは、ちょっと寄り道して小千谷市の「勝龍」で晩飯を。



メニューはいろいろありましたが“勝肉メン”を。大盛り無料ということで頼んじゃいましたが、これは多すぎ。いくら食っても麺が減らない感じでした。でも味は悪くないんだな、これが。角煮も美味しくていいんだけど、すべてにおいて少し量が多すぎた。
そして食事も後半に差し掛かったところで、店主さん自らがお客さんと写真を撮って回ってました。自分も記念に撮ってもらいましたが、これはこれでかなりウケましたね。