BHKにようこそ2

FC東京(サッカー&バレー)&ベイスターズ、あと食べることが好きです。主にその辺のネタ中心。

帰りは鹿児島へ

2017-02-15 22:58:15 | 飽くなき食への追及

さてサッカーも野球も堪能し、鹿児島へ移動してからの帰京。宮崎ばかりを満喫して鹿児島はどこにも行かなかったので、最後にらしいところへ。



桜島。この日は噴火はなし。



桜島の夕日。もうすぐ午後6時ですが、日の入り時刻は東京よりさすがに遅いですね。



最後のめしはとんかつを食べに「竹亭」へ。



“上とんかつ定食”を。ごはんとキャベツはおかわりOK。空港のレストランで食べるよりも安い値段で食べれてよかった。

紅白戦のつづき

2017-02-15 00:24:06 | スポーツ

お昼を食べて戻ってきたら4回裏。ビジターが点差を広げて4-0になってました。でビジターは2番手、育成の戸田亮が2イニング目の投球。紅白戦だとこういう背番号の大きな選手も出てきますね。



中盤からは両チームともに出てくる投手が打ち込まれる展開に。ホーム3番手は昨季のシーズン途中で近藤一樹とのトレードでヤクルトからやってきた八木亮祐。



しかしその八木が1回6安打5失点の大乱調。送りバントとスクイズで2死取って、まともにアウト取ったのはセンターフライの1死だけというヒドさ。う~ん、あまりいいトレードにはならなかったみたいね。



今日の紅白戦は6回まで。9-2と大量リードしたビジターでしたが、5回6回を投げた吉田凌が2イニングで5失点とこちらもイマイチ。ただホームの4番手で投げた佐野皓大が6回表を三者凡退で締めたのはまずまずでしたね。



点の取り合いになったこの日の紅白戦。結果が示す通り、投手陣は全体的によくなかったですね。結果を残したのは青山と佐野くらいでしょうか。
逆に野手陣は大きな一発はなかったものの、小気味よくヒットが出てました。駿太はツーベース2本、そして前日にオリックス好きなTJLさんから注目選手と挙げられていた吉田正尚も2安打となかなかの結果でしたね。



紅白戦のあとはその他の施設も回ってみた。第2球場では主に2軍が練習する球場。紅白戦出場の選手もちらほらこちらに移動してきてました。ん、右にいる外国人はモレル? じゃないよな。でもオリックスの外国人もピッチャーのディクソン以外は毎年パッとしないからねぇ。



多目的グラウンドでは紅白戦にも出てた西野真弘がキャッチボールを。今日の紅白戦でも西野は1つエラーしてたからなぁ…。
こんな感じで初の野球のキャンプをけっこうそれなりに楽しんできました。この日は平日でよかったけど、土日だと凄い人になるんだろうね。ただその分、ブルペンとかが豪華なのかも…。でも選手を間近で観れたり、これは好きな人は嵌まるだろうね。会社にいるベイスターズファンの人もこの前、沖縄まで行ってきたみたいだし…T橋さんお土産ありがとうございました。