BHKにようこそ2

FC東京(サッカー&バレー)&ベイスターズ、あと食べることが好きです。主にその辺のネタ中心。

高円宮杯U-18プレミアリーグEAST・鹿島戦

2016-12-04 23:39:44 | 女よりも仕事よりも…

先週にマリノス戦に続きJ3リーグが終了したことで、岡崎、鈴木善が今回もスタメン入り。



前半はやや鹿島に押し込まれ、ポスト直撃のシュートなど、あわや失点というシーンも。



一方の東京は決定的なシュートシーンもなく、やや低調な内容に。



GK波多野が相手のミドルシュートをファインセーブ。



前半は0-0で終了。



後半に入ると東京の攻撃陣が奮起。瑠夢が積極的に狙うもこのシュートはサイドネット。



なかなかゴールが生まれないなか、左サイド坂口が中央へクロス。



これが相手DFに当たりゴールへ吸い込まれる。



難しい試合展開のなか、オウンゴールとはいえ、ようやく均衡を破った。



その後は1点を追う鹿島の猛攻に堪えるシーンが続く。



1点リードのまま、後半も終盤へ。試合を締めるために、生地を下げ小林真鷹を投入。



しかし、アディショナルタイム突入という時間帯で鹿島に追いつかれた。



結局、試合は1-1で終了。



最後は逃げ切れずに勝ち点1止まりという結果に。でも全体を通してみても、今日の鹿島相手で勝ち点3が取れたらかなりラッキーだったというくらい、相手は手強いチームでしたね。
さていよいよ次節で最終節となったプレミアEAST。他会場では青森山田が勝ち、順位は再び引っくり返って東京は2位に後退。しかし最終節はその青森山田との直接対決のため、東京は勝てば優勝とまだ自力の可能性は残りました。
これは次週の小平での最終節はかなり人がいっぱいになりそうだね。

高速代節約旅

2016-12-04 17:19:59 | 女よりも仕事よりも…

今日は高速を使わず下道で片田舎に向かってます。それにしてもただひたすら利根川沿いを走ってた感じだったなぁ。



ここって来年からはホームとアウェー入れ替わるんでしたっけ? あっ優勝おめでとうございま~す。



ここでメイン側から観るの初めてだわ。



プレミアEASTは残り2節。先週、首位に浮上したしなんとか3冠目も狙いたいですね。



本日のスタメン。久保建英くんは代表選出で不在。