冨永日記

スカイFC二砂 日頃の思いを語ります

昨夜の試合観戦

2017-06-02 09:27:14 | 日記
浦和と済州の試合は見たかったですね。ニュースとユーチューブでの映像は見たのですがあれは実際に生で見たかったと思います。しかし、あの動画を見ていて韓国の知識的レベルがまだまだ遅れていると感じましたね。サッカーの試合に限らずエキサイトしても試合終了ではお互いに相手をたたえるという事がスポーツのいい所なのですがあの試合では微塵も見ることができませんでした。国際試合でのあのシーンは見苦しい以外の何物でもありません。終了の整列の時もリストバンドを放り投げそれを注意する川島にかみつく、槙野を追い回す、どこに国としての威厳があるのでしょうか?こういった場面を見るとまだまだスポーツの先進国には程遠い感じがします。実はうちのOHANAも1回同じようのことが有りました。その時は選手の一人がよほどエキサイトしていたようで終了の握手を拒否したのです。それによってOHANAは懲罰委員会にかけられペナルテイーもありました。ゲームは相手が有ることなのでエキサイトすることはありです。ケンカならまた別ですがスポーツは別物です。やはり韓国に同情する内容を見つけることができません。チーム力の向上も大事ですがマナーも大事という事を感じ取ってほしいと望みます。卓球の張本君はすごいですね。水谷を破ってしまいました。試合を見ていると水谷の焦りが手に取るように伝わってきました。どうやっても打開策が見つからない、こういった感じでした。恐るべし中学生ですね。彼は仙台市で生まれたという事ですので中国に逆輸入という事は無いでしょうがそれが心配ですね。テニスの錦織選手、点数的には安心していましたが内容はきわどかったですね。早いところで世界を制しないと若い選手がどんどん出てきます。自分の衰えと若手の成長の競争です。頑張ってほしいと思います。卓球女子の平野選手も頑張りました。こちらも応援しましょう。プロ野球はシーズンオフです。何も言う事がありません。バカヤロー、飲みます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本田の将来 | トップ | 巨人の連敗 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。