冨永日記

スカイFC二砂 日頃の思いを語ります

6月18日の試合

2017-06-19 09:50:42 | 日記
昨日のサッカーの試合はひどいものでした。江戸川区の区民大会の準決勝です。相手はよく知っているパラマウントさんでした。人数は集まるので今回はシノたちにはご遠慮願ったという事です。確かに12人はいました。でも人数とは動ける人間が何人集まったかという事であって試合が可能な人間という事とは別なような気がします。そういったやり方が有るという事は否定はしませんが勝負にこだわるならば無しです。それがOKだという事ならば楽しみさえすればいいと割り切って相手に何点取られても笑っていられるという事ならばありですよ。でも少なからず勝負にはこだわっているからこそ勝ったり負けたりと悔しい思い、喜びの気持ちを得ることができるそういったチームでありたいと思っています。今回も先週の試合で人数が心配だという事でシノとタッキーを連れて行ったのですが今回はOHANA本隊でやりたいと言われ納得はしたのですが、試合の内容がひどすぎでした。得点こそはスコアレスのドローでしたがひどすぎです。PK戦で4:3で勝ちあがりましたがこれでは決勝の区役所さんには到底勝つことは無理ですね。かつてはみんなレベルは高かったのです。しかし社会人となり練習もあまりやっていない状態でまして久しぶりの参加者も多くいてなかなか実力を出すのは難しいとは思います。それをわかったうえで前の日は酒を控えるとか少し体を動かしておくとかの状況は自己で意識していてほしいんですね。今週の日曜日には決勝戦です。どんなメンバーが集まるのか楽しみでもあります。巨人は相変わらずですね。亀井のホームランは素晴らしいとは思いますがその前の2度のチャンスに凡打です。その前のマシソンのホームランもいただけません。ゲームメイクといえばそうかもしれませんがこんなハラハラドキドキはいりませんね。気持ちよく酒を飲ませてほしいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月11日の試合・今週の試合 | トップ | 小池都知事の思惑 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。