ロード時々マウンテンランナーのブログ

ロードか⁉ヤマか⁉今日も何処かで修行走。

仙台国際ハーフマラソン2017

2017-05-14 | ガチ行
スタート時間の予報は、だったが、生憎の


結局、レースが終わっても降り続いて、晴れ間を見たのは、帰りの福島を過ぎた辺りだったか…

アップを早々に済ませていざ、出陣


余裕持って、スタートに向かった筈が、なんだかんだで、整列完了ギリ
私は、A ブロックへ。
が降るも、風はなく、ランナーに囲まれて意外に寒くない
震災で亡くなった方に黙祷を捧げて、10時05分にスタートの号砲が鳴る

スタートゲートを越えるまで、12秒。その後も中々前に出られず、1キロ程をジグザグ走行


今回のノルマは、75分
このペースで、トレーニングでは、10000mがやっとであったが、国際レースの舞台でなんとかクリアしたい今回は、最近には珍しく、レース全体を通して集中を保ってましたアップダウンが多く、ペースに波が出るも、アベレージで3分34若干落ちたけど、ほぼクリア以下、手元の時計のLAP
①3分45②30③19④25⑤25
⑥3分28⑦31⑧29⑨28⑩29
⑪3分18⑫31⑬24⑭33⑮26
⑯3分39⑰35⑱30⑲38⑳39
21:3分42

15キロ以降は、今の力がそのまま出た
ラストも切り替え出来ず上半身もガッチガチ




沢山宿題をいただきました


来年は、記録を狙うレースという位置付けで参加したいですね

一緒に挑んだチームの仲間の頑張りは、トレーニングの時から、力を貰えました







山Pさん、車出しから宿の手配、檄を飛ばしながらのまで、有難うございました
来年は、沿道ではなく、一緒に走れることを楽しみにしています

ラストは、アフターの牛タン

そして、レモン牛乳アイス(笑)


『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 杜の都へ | トップ | 秋冬シーズンに向けて🔥 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様❗ (山P)
2017-05-15 22:21:56
仙台ハーフ、お疲れ様でした😃
☔雨が降って寒かったけど、楽しい仙台旅行でした❗来年は、私も応援でなく是非、走りたいと思ってます🏃
今回のホテルに2泊して打ち上げ🍶😆🍺も良いかもね✌
有難うございました🙇 (ホシの行者)
2017-05-15 23:08:33
今回のお宿は、ベストチョイスでしたね値段もリーズナブル来年は、是非2泊宴会付きで
本当に楽しい旅になりました

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。