りっくん&しゃっくの『いつもげんき☆』

いつも元気な年子の2人の子育て日記。
笑いあり、涙あり?!の毎日。

雨・雨・雨・・・

2006-08-31 23:26:37 | Weblog


今日も・・・イヤになりますな。
昨日はじいちゃん&ばあちゃん家へ。今日は実家へ。

いい加減お天気も回復して欲しいものです

あ、先日のブログをパパが会社で見たらしく『ごめんね』的なことをいってくれました
ママも、火・水とよく寝させてもらったお陰でようやく復活って感じです。
やっぱ、回復に時間がかかるようになったのは年のせい??
昔は熱が下がったら即回復!!って感じだった気がするけどなあ

さて、先日の福岡にいったときの事件を書いておこう。
帰りの電車に乗るためパパは先にホームに行って並んでくれてたのでママとりっくん&しゃっくはエレベーターでのんびりホームへ向かうことに。
すると、スーツケースを持った30代半ばくらいの女の人がイヤホン付けて乗ってきた。
ボタンを押したがりのりっくんが開くボタンを押したため閉まりかけのドアが、また開いてしまった
慌てて『すみません!!』と謝ったらその女の人がりっくんの手をはたき、『クソガキ!!』って
ムカ~~~~っときたけど、りっくんが悪い、仕方ないと自分に言い聞かせもう一度謝る。
そこにもう一度『ちっ、クソガキ・・・』
ぷっち~~~ん!!
その女の人のイヤホンを片方ピッと取り、『すみませんねえ』と一言
『ちっ、急いでるんですけど』『階段で行ったらよかったですねえ、お荷物も少ないし』と、精一杯の攻撃を
またこのエレベーターが困ったことにゆっくりなの・・・
・・・今度りっくんになんか言ったり手を出したら警備員呼ぼう・・・と思いながら到着を待つ。
・・・時間がなくて急ぐ気持ちは分かるけど、エレベーターが遅れたくらいで乗り遅れるような事は自分の責任なんじゃないの??
おまけにそっちが後から乗ってきたんだし。
その人はぎりぎり電車に乗って行ってしまった。・・・おんなじ電車じゃなくて良かった。

パパに話すと、パパもかなりきれていた。
でも、怖かった~・・・し、悲しかった~・・・
いろんな人がいるから気をつけなくちゃね。今回はりっくん&ママも悪いんだし、仕方ないけど、『クソガキ』なんて面と向かって言われたりっくんがかわいそうで・・・
本人は意味は分からないけど悪いことをした・・・って言うのは感じたらしく到着までずっとママの服のすそを握って後ろに隠れてた

そんなことがあったので、昨日の夜パパと4人でパークに行ったら知らないおじさんが超ご機嫌にりっくんに話しかけてくれたけど
『へんな人だったらどうしよう・・・』と思ったりして笑顔も不自然になってしまったよ

子どもがいて、いろんな人に助けられたり声をかけられたりはあったけど、今回みたいなことは初めてでかなりのショックでした

みんな、いろんな意味できをつけようね。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何てこったい! (しの)
2006-09-01 13:19:17
いやぁ~何てこったい!嫌な人もいるもんだね~ 男の人ならともかく女の人でしょ~ 私もぷちっと来そうな感じ。

りっくんも嫌な思いしたよね。ちゃんとごめんなさい言って謝ってるんだから、いいじゃない、大人げないなぁ...



子供を持って色んな人から話し掛けられて嬉しい思いをしたことはたくさんあるけど、嫌な思いしたってのはないなぁ...今から色々あるだろうし、世の中色んな人がいるから気を付けないとね~
返信する
ひぇぇ (よっちゃん)
2006-09-01 13:42:33
そ、そ、そんな人いるの?? びっくりだよ。やっぱり都会は怖いねぇ。。



でもゆうちゃん カッコイイがんばったね。今のところ 「世の中 結構いい人多いよなぁ。」って感心させられることばかりだったから 私もショック ・・ 
返信する
ぎょえ~ (kureママ)
2006-09-01 23:20:42
そんな奴がいるんだね、しかも女!!多分子供が居ない奴だとは思うけどかなりヒドイわぁ・・・あたしも多分、その場に居たらど~せ二度と会わないと思ったら得意の毒舌で一発かましてやるねっ!!(怒)

 うちもすぐボタン押したがるんよなぁ・・・先日も宮崎のホテルで押し放題やったわ。幸い他にお客は同乗してなかったけど。



 
返信する
悲しい人やね。 (大ちゃんママ)
2006-09-02 00:07:22
ママさん体調はどうですか?だいぶ良くなったみたいでよかったね。最近は朝晩と涼しいからまた気をつけないとねそれにしても楽しいニモの裏にそんなことがあったなんてね。りっくんも嫌だったねママさん、りっくんの気持ちを考えるとちょいと泣けてきたよその女の人はきっと子供を持ったら後悔すると思うな。それにしても母は強し!!イヤホンを取るなんてこのご時世、かなりの勇気だったと思います!でもそれ位しないと腹の虫はおさまらんよね。りっくん、世の中には色んな人がいるんだよ、でもみんながそうじゃないんだよ。びっくりだったね。
返信する
やる~。 (ジャムママ)
2006-09-02 00:18:34
私はなかなか強気な発言ができないので

尊敬です

しかし、その女の人には言う言葉が見つからない・・・。

確かに「何じゃこの子供は?」って子も多いけど、大抵そんな子の親もなってない。

反面教師で私もそうならないように気をつけよう
返信する
カチーンッ!! (りょうくんママ)
2006-09-02 09:00:54
そんな人がいるんだムカツクな~

りっくん怖かったろうに、、ヨシヨシ

でもイヤホンをとるなんてエライ!その時点で相手には打撃になったはず

私は無理かもな~

でも私も、相手より下の階を押しなおして1回降りるとかなんか反撃するかも!
返信する
 (りょうくんママ)
2006-09-02 09:16:37
デパートと違って、エレベーター直行だったかな?

だったらそのまま降りれないから訂正します

田舎ものなんですみませ~ん
返信する
ありがとう (りっくん&しゃっく)
2006-09-02 22:00:19
>しのさん

ホント、いい人ばかりじゃないんだなあって思ったよ・・・こわいこわい。



>よっちゃん

私も怖かったよ~降りてからヒザがくがくでした



>kureママ

『この女、一生結婚できねぇ!!』って心の中で叫んだよ子ども産んでみておんなじ状況になったら言えないよね。・・・でもこういうやつはどんな状況になってもこんなやつかもね



>大ちゃんママ

もう、りっくんがかわいそうでねぇ

ちゃんと見とけば良かった、とか階段でいけばよかった、とか反省したわぁ



>ジャムママさん

うんうん、『なんだ?この子??』って思うことも多いよね。自分の子がそうならないように気をつけんとなぁ



>りょうくんママ

そうそう、どうにかして反撃したっかたの~

イヤ、マジで警備員呼ぼうかと思ったよ
返信する