アルケの絵日記

引っ越中です。
画像は転送できないので、時間を見つけてリ・アップ予定。
リンク機能もぐちゃちゃです。

『古里古里の国』

2014-06-29 22:00:00 | H> ビール

飛騨高山ウルトラマラソン飛騨高山麦酒結果完走記(1)(2)(3)古里古里ビールマンホール

戦いすんで一夜明けました。缶ビールの飲み残しを喉に流し込んで、ユニットバスで前日の汗を流して・・・。体のあちこちの痛みが心地良く感じられます。自然と喜びが湧きあがってきます。

この日の予定は地ビール工場『古里古里の国』を訪ねるだけ。他はありません。贅沢な一日です。。

[ビール] (100) 古里古里ビール
(株)地ビール飛騨「古里古里の国」/岐阜県

左から
飛騨ホワイトビール
飛騨ブラックビール
穂高(ケルシュタイプ)
焼岳(アルトタイプ)

ホテルから「古里古里の国」までは、のんびりと歩きました。開店前に到着。目 的もなく徘徊するのは好きです。で、犬も歩けば、近くに飛騨高山美術館 を発見しました。立派な建物です。美術品鑑賞などという高尚な趣味は持ち合わせてはいませんが、時間つぶしです。入館料が高ければ入るのは止めよう、くら いの気持ちで館内に足を踏み入れました。まずは、入場料を確認してから・・・。

 

自動ドアが開いて中に進むと、いきなり受付のきれいなお姉 さ んから挨拶をされました。「昨日はお疲れ様」だと。えっ、・・・。「今日は走られた方ばかりですよ」、で了解。結構鈍いのです。破顔です。「いやあ、ぎり ぎり完走できました」、なんて以下つい饒舌になってしまいました。そして今更引き返すわけにもいかなくなって・・・。結構、高かったです。

あ、毎度、どうでもいい話でした。^^;

地ビール工房「古里古里の国」

テラスにテーブルが二つ置いてありました。以前はレストランもやっていたようですが、今はビールの販売だけ。グラスと栓抜きは貸してくれます。

一 人で試飲していると、道路を挟んで観光らしい夫婦らしき外人さんが、こちらの方をちらちらと見遣ります。昼間っからビールを飲んでしょう~もないと見られ ているのかなあ・・・、なんてぼんやりと思っていました。ところが、しばらくすると彼らもおずおずと店に入ってきました。そして、またしばらくすると別の 二人組の外人さんのご来店。格好の客引きになったみたい。^^;

 

地ビール工房「古里古里の国」

地ビール販売中。

「日本一小さい地下の地ビール工場」

店の中に入るとすぐに、ガラス越しに発酵タンクを見下ろせます。

飛騨高山ウルトラマラソン飛騨高山麦酒結果完走記(1)(2)(3)古里古里ビールマンホール


コメントを投稿