アルケの絵日記

引っ越中です。
画像は転送できないので、時間を見つけてリ・アップ予定。
リンク機能もぐちゃちゃです。

<本日のジョグ録>

2010-10-15 22:00:00 | E> 植物

10月からライフスタイルがプチ変化。金曜日の午前がフリーになった。で、三好池をトコトコ4周。キロ5分55秒で17.2km。相変わらず速くはなかなか走れない。

途中、クサギの花(?)を発見。愛知池ではとっくに花期を過ぎているのに・・・。シソ科と思われるピンクの花も気になった。走り終わってデジカメを取りに車に戻ったが、忘れていた。残念!

[名前が判らない花] (51)
10月1日撮影@三好池

2週間前の金曜日、池の堰の斜面にたくさん咲いていた。今日は雑草ともどもきれ~~~いに刈られていた。残念!

10月16日追記: ツルボ(蔓穂)・・・なのかも。
ユリ目ユリ科ツルボ属
(同定自身度60%)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-10-17 09:50:48
先生、早い!  私なんて普通の外走りではキロ6分以上です。 どんどん記録を伸ばせそうですねー☆
返信する
Unknown (Unknown)
2010-10-17 22:41:17
速いなどといわれれば、恥ずかしくて穴があったら入りたくなりますよ。体重が落ちればもう少し楽に走れるのですが、なかなか減りません。走った以上に食べて飲んでしまうので。^^;
返信する

コメントを投稿