机上の編物

jw cadを使って編物トレーニング

健康フェスタ

2016年10月18日 | 

臨床検査技師協会主催で行われる健康フェスタに行ってきました。【先着100名様】

受けた項目は 肺年齢、血管年齢、皮下脂肪、貧血、骨密度でした。

努力した甲斐があって唯一良かったのが皮下脂肪でした。

毎日、ラジオ体操をしていましたし、ウォーキングも週に4-5日は歩いているので

成果が出ても良いのではないかと思っていました。

悪かったのは、骨密度でした。 乳製品をやめてからより多くカルシウムを意識的に

摂取していたつもりだったのですが少なかったようです。

体への吸収率が良いのは 動物性の方が良く、ビタミンDと一緒に摂るとより多く吸収されるので

心掛けたいと思っています。 

こういう検査は、自分が思っているよりも残念な結果が出ますが、未然に防げます。

 

 夫は血管年齢が驚くほど良かったのです。 技師の人が機械が壊れているのではないかと思い

2回測定した所、血管年齢が20歳未満という結果が出ました。

以前に別の病院のイベントで血管年齢を測定した時は、占いの様な指先だけで判断するものだったのですが

今回は、CAVI検査と言われる本格的な装置で判断したので信じて良いのではないかと思っています。

 

 

『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫のベスト 2/2 | トップ | 歩き方が悪いと太ももが太く... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL