気まぐれクラフターの趣味ブログ

マインクラフトなどのゲームや趣味の事を気まぐれに書くブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ゲリラとSkylakeの戦い〈Part25〉

2017-01-04 20:45:20 | マインクラフトPC
 家作りよりも苦労した

あけましておめでとうございます!(今更感) 2017年初の投稿となります 前回に引き続き、倉庫の建築を進めていきます。

1階部分は完成。これだけでも倉庫みたいな雰囲気です(^^♪

一気に2階、3階と増設。

屋根の骨組みを作って...

こんな感じです。なんて言うのかな...これ(´◉◞౪◟◉) 四面屋根? 分かる方、居ましたらコメントで教えてくださるとありがたいです。

今回の屋根の素材は砂岩を使いました。試作中、思いのほか印象が良かったので採用。バニラテクスチャでも見た目がいいのでオススメです

ここで内装を作ってしまいます。1階部分だけでは足りませんね。

ということで、地下1階を追加

これでも足りなかったら地下2階も増設できるので、とりあえずこのくらいにしておきます(^ω^)
長いのでカット~(^◇^)

結構な時間をかけて、ようやく完成しました。屋根以外は試作をせずに、ぶっつけ本番で建てたので苦労しました

では、かる~く紹介します。こちらはクレーンで物資を釣り上げています。倉庫らしくするためには...と悩んだ結果、こうなりました。怪しい箱がありますが、これはテクスチャのメタブロックを利用したものです。

穀物タンクです。小麦の俵があふれ出ています。これも倉庫らしさを出すための装飾です(*^▽^*)

クレーンの移動先にも、資源が置いてあります。「あまり目立たないところも丁寧に作る」を大切にしています

作業員がいないのは気にしてはいけません。今回はここまで。次回、馬小屋を作ります お楽しみに(^^)/~ 最後に、ブログランキングのアイコンをクリックしてね(・ω・)ノ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゲリラとSkylakeの戦い〈Part... | トップ | ゲリラとSkylakeの戦い〈Part... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

マインクラフトPC」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。