気まぐれクラフターの趣味ブログ

マインクラフトなどのゲームや趣味の事を気まぐれに書くブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ゲリラとSkylakeの戦い〈Part8〉

2016-10-29 14:02:44 | マインクラフトPC
トンデモ計画に備えて

こんにちは。相変わらずの更新頻度の低さですが、サバイバルを進めていきます(^ω^) 周りに生えていた木を使い切ってしまったので植林場を建設。これで木材には困りません。

オークの木からはリンゴも採れるので食料生産もできます。一石二鳥ですね

...さて、今後の計画を発表するゾ^~(唐突) 写真の赤線で囲った部分に安全地帯を作りたいと考えております。バニラだったらフェンス等で充分ですが、このワールドは銃弾が飛びかい、戦車に遭遇なんて日常茶飯事なコワーイ世界なので・・・

こんな感じの壁を建設していきます(´◉◞౪◟◉) 堀も作るってほぼ城壁ですね。はい。...え?無茶すぎる計画だって?大丈夫だ、きっと()

もちろん、射撃孔も完備。対ゲリラ仕様です

裏側もデザインにこだわってみました。これをサバイバルで作るとなると・・・ダイジョブカナ...(小声)

この無茶苦茶トンデモ計画を進めるために、生産面をさらに強化していきます。まずは食料生産。畑を増設しました。

お次はタケノコ・サトウキビ狩り(^^) タケノコは竹modの建築資材やアイテムの基本資材となるので早めに生産しておきます。クワで採らないと消滅するという、やたらリアルな仕様()

ん・・・あれは村ですね。訪問はまた今度。

タケノコ狩りの途中、カボチャを発見。そういえばハロウィンだったっけ・・・相変わらず非リアな私は寂し(ry

山岳地帯を上り下りしてようやくサトウキビも入手。結構苦労しました

帰宅後、さっそく生産開始! だんだん発展してきました。ん、発展...810...いえ、なんでもないです。今回はここまで。次回は村を訪問します。お楽しみに(^^)/~
おまけ

ゲリラとの戦いでRPGを入手しました うん、それだけ()
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゲリラとSkylakeの戦い〈Part7〉 | トップ | ゲリラとSkylakeの戦い〈Part9〉 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

マインクラフトPC」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。