コンピュータガーデン スカイハイ

コンピュータの事なら何でもおまかせ(^^)/

「まさかこれは夢じゃないか?」と思った出来事

2010年10月05日 10時09分36秒 | なじらね
この秋発売されました「ウィルバスター2011 クラウド」、
大好評のウィルスソフトですが、新発売記念で
「まさかこれは、夢じゃないか?」というつぶやきを大募集してましたので
今日は、この話題について、書き込みをしたいと思います。



普通、「まさかこれは夢じゃないか?」という内容だと、

宝くじが当たったとか・・・

懸賞が当たったとか・・・

奇跡のある、夢のある話や、
楽しい話題が多いのが普通かもしれないのですが・・・



私が過去、「まさかこれは夢じゃないか?」と思った瞬間・・・
もちろん、懸賞に当たったみたいなこともあるにはあるのですが・・・




最も印象深い出来事と言えば、私の中では、やはり地震なんですね。
私以外にも、多くの方が体験した中越地震・・・


地震発生時は

突然の大きな揺れ・・・
当時出張で、交通機関が麻痺し、3日間家に戻れなかったこと・・・


東京から東北へ向かい、そこからやっと新潟市へ着いて、
新潟から、三条までなら動く電車とバスを乗り継ぎ、
やっと中越地方へ戻りました。

普通なら、新幹線で約2時間のところ、朝出て自宅に着いたのが夜の8時。
急ぎ自宅へ向かうと・・・

机や、ベッドが飛んで・・・
壁は崩れ・・・
柱は、斜めになって・・・

家族は避難所へ避難。


近くの学校のグランドには自衛隊のトラックが20台くらい、ずらっと並び・・

空には、自衛隊のヘリコプターがいくつも舞う・・・


これは、なにかの映画?・・・

撮影風景?・・・

夢?・・・・


風景や日常があっという間に変わってしまい、
ほんとに「これは夢じゃないか?」
「夢であってほしい」
何度も自分に確認したことを思い出しました。


こういう災害というものは、ほんと突然ですよね。



最近、また新潟県では震度5以上の地震があり、思い出してしまいました。
その後の激変した日常もまた、夢のような日々でしたね。


これが私の中では、
「まさかこれは夢じゃないか?」と思った1番の出来事です。
少し、暗い?話題になってしまい、すみません。




でも、突然という点では、パソコンのウィルスも同じですね。
ある日、見慣れない画面が、変な動きが始まるかもしれません。

パソコンの突然の災害?も、地震と同様、やはり日頃の備えが大切です。


パソコンの備えと言えば、ウィルス対策ソフト。
これは、もう無くてはならないものですね。



私が今使用しているソフトは、「ウィルスバスター2011 クラウド」

先日もご紹介させて頂きましたが、メモリ使用量が60%削減になり、
大変、軽くなりました。


地震もそうですが、突然襲ってくる脅威にどう対処できるか?
どう、守れるかが大切かと思います。パソコンにも備えが大切ですね。


こんどの「ウィルスバスター2011 クラウド」は、防御力№1がポイント。
たとえば、ダウンロード時、実行時と2重の防御でパソコンを守ってくれます。

いくら検知率が高くても、日常の脅威から守ってくれないと意味ないかと思います。
今回発売された「ウィルスバスター2011 クラウド」は、防御力、軽さの点でも
お勧めのソフトですよ。

当店では、お客様へお勧めするナンバー1のソフトです。




まだの方はぜひ無料バージョンアップ、または無料体験版でその
軽さを体験してみて下さい。

また今なら、「無料バージョンアップ」または「無料体験版」インストールし
応募頂くと、抽選で「アマゾンギフト券」が当たるチャンスもあります。
「これは夢じゃないか?」という場面になるかも?しれませんね。



ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ





万が一の備えは経験上、ほんと大切です。

今日は、「まさかこれは夢じゃないか?」と思った出来事、
「ウィルスバスター2011 クラウド」について書き込みをさせて頂きました。



今後とも、当店を宜しくお願い致します。



リンクシェア レビュー・アフィリエイト


スカイハイ




<特選情報>


お役に立てそうな商品をご紹介させて頂いております。
開運グッズ&おもしろ特選品のお店 スカイハイ

人気ランキング、
参加しております。



宜しく御願い致します。


大人気!DoIt!市民IT講座 誰でもできるパソコン教室














最新の画像もっと見る