とある詩人の住まう星

あなたの中で一つでも響く言葉や文章がありますように。

転職します

2017-04-21 11:40:39 | きまぐれ日記
 今の会社に通いながら別の仕事を探していたら、伯父から「うちの会社へ来ないか?」と誘ってくれて、仕事内容も事務的なものだったので、少し考えてその会社へ転職することになりました。さらに、パートではなく社員として扱ってくれるそうで、給料も今よりよくなります。通勤時間も自宅から30分くらいなので、だいぶ楽ですね。それで、新しい会社へ通うのは5月22日からなので、有給が残っていたから、計算してもらったら、もう二日通えば退職になります。すでに今日から休みなんです。残りの日々が1ヶ月くらいあるので、何をしようかと色々考えています。季節もいい季節ですしね。決まるときはパパッと決まるものですね。大きな誕生日プレゼントをもらった心地です。作詩脳が衰えているので、少しマメにブログを更新するのもいいですね。日曜日には結婚指輪を取りに行ったり、顔合わせの準備をしたりします。今度の職場は私服でいいとのことで、先日作ったスーツはお顔合わせの時に着て、それっきりになるかもしれません。まあ、それでもいっか。安物だしね。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「桜の木の愚痴」 | トップ | ワッフル食べたい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL