とある詩人の住まう星

あなたの中で一つでも響く言葉や文章がありますように。

「うぐいす」

2017-05-05 13:02:00 | 写真と詩

ほー、ほけきょ

僕は君の鳴く声は聞いたことがあるけど

君の姿はこれまで一度も見たことがないんだ

だからインターネットで探すしかない

でも、できればこの眼で見たいと思っている

あんなに美しい声の君だから

でも、君は努力家なんだね

はじめはなかなかいい声を出さないけれど

何度も練習しているうちに

うまくなるんだね

何度も失敗し続けても諦めずにね

僕も君を見習って

一生懸命頑張らないとって思うよ

僕はこうやって自分だけの心を磨くことを頑張るよ

もしかしたら3日でできるかもしれない

または何十年経ってようやくできるようになるかもしれない

でも諦めなければ、心はピカピカになるだろう

君がみんなの耳を癒すように

僕はみんなの心を癒すような人になれたらいいな
『ポエム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブリッジ | トップ | 久々のギター »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL