窓辺でランチ

いち主婦の日記です

もらう立場なので・・・

2017-03-14 09:15:08 | 日記
私は女なので、ホワイトデーはもらう側なのだけど、まあ夫や息子からのお返しは期待できないものとして(^_^;)
ただ、先日実家に遊びに行ったとき、実父からホワイトデーのプレゼントをもらった(^_^)
バレンタインでは娘が手作りのカップケーキを作りたいというので一緒に作って盛っていったのだけど、そのお礼とのこと。
ディズニーツムツムの大きな缶に入ったクッキーで、娘は大喜び♪
毎日少しずつ大事に食べるんだ~と言っていて、実際、1日2~3枚くらいと決めて食べている(笑)
というわけで贈る立場ではないのだけど・・・。
ただ、小学校くらいまでは、現在中2の息子がクラスの女子からチョコレートもらってきたんだよなあ(笑)
なのでこちらもお返ししなきゃいけなくて。一体何を贈ったらいいものか結構悩んだっけ(^_^;)
結局、こちらも手作りのカップケーキだかを作ってあげた記憶があるんだけど・・・。
でも喜んでもらえたって言ってたからまずは一安心。
中学生になってからはさすがになくなったので、ほっとする反面、ちょっと寂しいような(^_^;)
まあそのうち本命の彼女からもらってきたりするようになるんだろうなあ。
で、親には見せないでこっそり食べて、自分のお小遣い使ってこっそりお返し用意したりするんだろうな~と思うとニヤニヤが止まらない(笑)
小学生の頃までは義理チョコだからそこまで気負わなくて済んだけど、今後もらってくるのはまた意味が違うだろうからな~。