窓辺でランチ

いち主婦の日記です

実家近くの公園

2017-02-09 08:18:21 | 日記
お題「お勧めの梅のスポットは?」に参加中!
春になると、お花見スポットの情報はよく見かけるようになるけど、桜の前に咲く梅のスポットってそういえばあんまり見聞きしないなあ。
まあ桜と違って、お花見できるほど一面に咲いている場所っていうのがそもそも少ないっていうのがあるんだろうけど。
かくいう私も、桜のスポットはすぐにいくつか思いつくけど、梅のスポットと言われると、うーん・・・と考え込んでしまうし(^_^;)
で、あれこれ思い巡らせてようやく思いついたのは、実家近くにある公園の梅。
敷地内に遊具が併設されているので、子供の頃は「○○(ローカルな場所なので一応伏せ字)公園」と呼んでいたのだけど、正確に言うと公園ではなく、城址跡。
なので一般的な公園よりも規模が大きくて、隅から隅まで散策しようとすると結構な運動量になるんだよね。
周辺住民の間では、桜のお花見スポットとしても知られていて、お花見の時期になるとかなりの人出になったりする。
で、その公園の敷地内に梅が咲いているところがあるのを思い出した。
桜のスポットに比べるとちょっと狭くて、お花見できるような場所ではないんだけど(^_^;)
でも歩きながら見るぶんには十分な量で、あそこも隠れた梅スポットじゃないかなと思う。
というか、それ以外の場所ってちょっと思いつかない・・・(´Д`;)
たまに個人のお宅から梅の木が覗いていることはあるけれど、誰が散策してもOKな公共の場の梅となると、やっぱりそうそうないよなあ。それとも私が知らないだけで、実際は結構穴場スポットがあったりするのかな?
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 芳香剤全般・・・ | トップ | 寝台列車に乗ったことはない... »

日記」カテゴリの最新記事