成長曲線。

出産・育児のブログです(・∀・)

家族仲悪化中

2017年05月14日 01時35分06秒 | 日記
昨日はいつものペースより一か月遅れで内科に行った。
漢方を出してくれるところで、いつもは5日くらいで終わる生理が半月かかること、歯茎の炎症が治まらなくって歯槽膿漏用歯磨きに変えてもダメ、鼻血出やすい、夜は11時くらいに頭がガンガンする中で落ちるように寝てしまうと話したら「熱証ですね」と言われた。
冬にガンガン生産してた熱が春に冷めなかったらなる???んだったっけな。
先生にどうすればいいですかって聞いたら「ストレス発散?」と言われたんだけど一番できないよー!(笑)


でも先生が色っぽいイケメンなので生活習慣のアドバイスはついつい言う事聞いちゃいそう(^ω^*)。


いやついついじゃだめだろ体調管理のためにもまじめに変えてかなきゃ。。


◆   ◆   ◆


そのストレスの元凶のひとつ、家庭の方が今また厄介な展開に入ってる(#`-_ゝ-)ピキ。
オカンの侵入妄想を私や同居親族は適当にハイハイ言って流してたのにダンナが「妄想ですよ| ̄m ̄) ププ」と明らかに小馬鹿にするわ、怒ったオカンが別の日に息子とダンナに対して「子供だっていつ親より先に死ぬか分かりませんからねー( `.∀´)」と言い返し。
ダンナはもう台所で食事したくないと言い出す。
オカンは「あんたら全員奥(の増築したところ)で食べれば? 来なくていーよ!」って言いだすし、こっちとしては子供のためにももめてるところは見せたくない(のと全員分奥の増築までごはん運ぶのがメンドイ)のでなだめて子供と私はオカンと食べたんだけど。


だいたい私だってオカンは頭がおかしいと思ってるのになんでご機嫌取りしなきゃならないのさ!


ハライセイにオカンに「ローズティーだよ♥」と言ってローズにパッションフラワー混ぜたやつ飲ませたった。
寝て考え直せ。


だいたいさあ、この1カ月やたらチーズばかり食べるんだよねあの人。
前も2年牛乳断ちしてた時に一本だけ牛乳飲んだらみるみる攻撃と被害妄想が出て手を焼いて、まあ本人は自覚がないしその一本を飲みきったら普通の面倒見のよいおばあちゃんになったんだけど。
絶対神経に何かが作用してるよ~~~(((;゚Д゚)))
でもめっちゃ忙しいからオカンに買い物はまかせっきり、食事の用意も手伝ってもらうことが増えたし、チーズダメとか言うとムキになるだろうから私が昔みたいに手作りできるようになって、ひっそりと乳製品をフェードアウトできるといいんだけどねえ。


オカンの知り合いに息子も孫も県内の名門中学に入れて以降エリートコースを歩ませてるおばあちゃんがいらっしゃるんだが、その方はカルシウムはいりこで摂ってらっしゃるんだよね。
肌は透けるようなみずみずしさで姿勢も良くかくしゃくとしてらっしゃる。
それを見て「負けられないねー」って言っていたオカンだったけど、いりこを食べる習慣は1週間しか持たなかったな・・・。


はあ。


もう夜中だし寝よっかなー。
本当は地区の子供会役員仲間やPTAのメンバーに私の現状を知ってほしい!
オカンは自分がちょっとでも暇になるとまた侵入妄想を延々聞かせてくるし仕事にならないよ!
でも一部の人は弱み見せると足元見てくるから油断ならんし・・・あーあ、どこかに「分かる分かる! マジやってられないよね!?」って言ってくれる同志が欲しいー。
いないからここで管巻いてるわけですが。


あっ
ホントやばいわアイロン溜まってるから早起きして片付けよう・・・。
『家族』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« PTA役員とオカンのボケと一年... | トップ |   
最近の画像もっと見る

あわせて読む