国語職人       社会職人

近道は無く,魔法も無い。
確かな技術に裏付けられた実力が大切。

うさん臭い話のその後

2017-02-09 01:40:42 | 日記
昨日書いた,うさん臭い話

の閲覧数が,半端じゃない(OoO;)!

それだけ気にしている人が多い


うさん臭い話に引っかからないようにするには

まず,情報を集める(非常に大事)

次に,その情報に基づいた,塾・講座にお金をかける

最後に,その塾・講座を消化する時間を作って,やってみる(やはり,ある程度の時間は必要)


しかし。それ以上に

根性があったら,多少の困難・うさん臭い話は吹っ飛びます

今,私が教えている(新)小6女子の言葉(お母さんに言ったそうです)

「この塾からO蔭に一人しか受からなくても・・・
その一人に,私はなる。





大切なのは,わが子の合格

今やらねば,合格発表で地獄を見る

塾関係者ではないので,生徒にとって,最善と思うことを,ズケズケ言います

この方針に賛同される人は,クリックを m(._.)m

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ


中学校受験 ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うさん臭い話 | トップ | 教えない勉強 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。