国語職人       社会職人

近道は無く,魔法も無い。
確かな技術に裏付けられた実力が大切。

使える解法を探す

2017-11-23 09:26:11 | 日記
真面目だけど,結果が出ない

それは,解法が悪いからかも

頭に残るのは,一文のみワン・センテンス

私の理解力・記憶力が悪いせいもありますがダラダラと長々と説明されても・・・


今の時期

学校別解法に焦点を当てていることでしょう


例えば

詩の記述では

私は,関西のNと東京のT駒では,違って教えました


重視するのは

学校解答

次に

要素を詰め込んだ解答

最後に

塾の模試・テストの解答・解説です


塾ではマルをもらえても,入試ではもらえないことを避けるため







大切なのは,わが子の合格

今やらねば,合格発表で地獄を見る

塾関係者ではないので,生徒にとって,最善と思うことを,ズケズケ言います

この方針に賛同される人は,クリックを m(._.)m

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ


中学校受験 ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。