国語職人       社会職人

近道は無く,魔法も無い。
確かな技術に裏付けられた実力が大切。

一番大事なこと

2015-06-30 06:28:01 | 日記
私は,十分に睡眠を取ることだと思います。

少なくとも,連続して7時間。

いくら教えても,「眠い~~。」「顔洗ってくる。」「保冷剤,取ってくる。」では,なかなか頭に入りません。


女子で,「学校から帰って来て,直ぐに仮眠を取るから,大丈夫です。」という生徒がいました。

でも。

大丈夫じゃなかった。1分前に教えたことも忘れている。


一番大事なことは,頭をクリアーにして,話を良く聞くこと。


それには,睡眠を十分に取ることが,一番大事だと思います。



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ


中学校受験 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。