説明文で
「生態系」を,よく知らない生徒がいました
これは危険
分野別の問題集はいろいろ出ていますから,本屋に行って買うことを勧めます
1分野,5,6題もやれば,感覚はつかめます
「生態系」でいえば
生態系を維持・守るのは,常に良いこと
人間は,生態系を壊す存在として登場して,常に「悪」
もし,人間が「良い存在」として登場する説明文があっても
「ふ~~ん」「いつもと違う」と思って読んでくれればいいだけ
テーマに慣れることは大切
ところで
昨日書いた女子
語彙力はあります
その生徒
去年,筑駒に行った生徒と共通点があり
それは
本をよく読むこと
その女子は,「下町ロケット」を読んだとか
語彙力があるから本をよく読むのか
本をよく読むから語彙力が身につくのか
とくかく
好ましいことです
大切なのは,わが子の合格
今やらねば,合格発表で地獄を見る
塾関係者ではないので,生徒にとって,最善と思うことを,ズケズケ言います
この方針に賛同される人は,クリックを m(._.)m
中学校受験 ブログランキングへ
「生態系」を,よく知らない生徒がいました
これは危険
分野別の問題集はいろいろ出ていますから,本屋に行って買うことを勧めます
1分野,5,6題もやれば,感覚はつかめます
「生態系」でいえば
生態系を維持・守るのは,常に良いこと
人間は,生態系を壊す存在として登場して,常に「悪」
もし,人間が「良い存在」として登場する説明文があっても
「ふ~~ん」「いつもと違う」と思って読んでくれればいいだけ
テーマに慣れることは大切
ところで
昨日書いた女子
語彙力はあります
その生徒
去年,筑駒に行った生徒と共通点があり
それは
本をよく読むこと
その女子は,「下町ロケット」を読んだとか
語彙力があるから本をよく読むのか
本をよく読むから語彙力が身につくのか
とくかく
好ましいことです
大切なのは,わが子の合格
今やらねば,合格発表で地獄を見る
塾関係者ではないので,生徒にとって,最善と思うことを,ズケズケ言います
この方針に賛同される人は,クリックを m(._.)m
中学校受験 ブログランキングへ