国語職人       社会職人

近道は無く,魔法も無い。
確かな技術に裏付けられた実力が大切。

夏期講習を,利用する

2017-08-07 00:15:25 | 日記
せっかく受けているのですから

夏期講習を利用しなければ


どう利用するか

夏期講習では,多数の問題を解くことになります


そこで

問題演習をする中で

(1)自分が習得した,解き方を試す

(2)出てきた語句を,「語句ノート」に書く

(3)自分が読みにくい文章を,ためておく



やってはいけない夏期講習の受け方は

テキストに,答えを書いて,〇×をつけておしまい の勉強方法


私は

ノートに書いておかなくて,一度聞いただけでで,おぼえられるのか~~

と言いたい



夏期講習が終わったら

塾では,志望校別の問題の解き方がスタートします







大切なのは,わが子の合格

今やらねば,合格発表で地獄を見る

塾関係者ではないので,生徒にとって,最善と思うことを,ズケズケ言います

この方針に賛同される人は,クリックを m(._.)m

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ


中学校受験 ブログランキングへ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加