模試に,どれだけ生徒の手が加わっているか
国語が不得意な生徒は
テストの問題がキレイ
文章に線が引いていない
選択肢も
キレイなまま
本文のどこに書いてあるのか
後から検討しやすいようにしなければ
記述も
何となく,書いているだけのような・・・
物語文と説明文の記述は,構成が違う
構成をテストの問題用紙に書いて
そこに,本文の要素を当てはめる
国語は手作業の要素が大きいです
大切なのは,わが子の合格
今やらねば,合格発表で地獄を見る
塾関係者ではないので,生徒にとって,最善と思うことを,ズケズケ言います
この方針に賛同される人は,クリックを m(._.)m
中学校受験 ブログランキングへ
国語が不得意な生徒は
テストの問題がキレイ
文章に線が引いていない
選択肢も
キレイなまま
本文のどこに書いてあるのか
後から検討しやすいようにしなければ
記述も
何となく,書いているだけのような・・・
物語文と説明文の記述は,構成が違う
構成をテストの問題用紙に書いて
そこに,本文の要素を当てはめる
国語は手作業の要素が大きいです
大切なのは,わが子の合格
今やらねば,合格発表で地獄を見る
塾関係者ではないので,生徒にとって,最善と思うことを,ズケズケ言います
この方針に賛同される人は,クリックを m(._.)m
中学校受験 ブログランキングへ