LA VIE EN ROSEのプロムナード(散歩道)

私達の毎日の生活は”プロムナード(散歩道)”です。散歩道で発見した出来事を日常世界ふしぎ発見!でご紹介して行きます

17/8/9 早朝のお散歩

2017年08月09日 10時50分06秒 | 今日のお散歩記録
 昨日、台風5号の通過後の気温が上昇して、今日のお天気・気温は、晴時々曇で、最高:37℃[+3]最低:26℃[-1]の予報が出ましたので、早朝のまだ、気温が上昇しない時間に今日の早朝のお散歩に行ってきました。

1.早朝の満月が見えました: 赤坂上から眺めました


2.早朝の満月が見えました:写真はピンボケですが、肉眼では、満月がハッキリとみえましたね。

美しい早朝の満月でしたね

3.小踏切に向かう直線コース:東の空は、まだ、明るくなっていませんね


4.小踏切に到着


5.小踏切から東の空を眺めて:だんだん空が明るくなって行きますね


6.始発電車がやって来ました


7.西の空に満月

美しい朝空ですね

8.もう一枚、西の空に満月


9.帰路:お気に入りの風景にて、西の空に満月


10.帰路:家はもうすぐ


11.住宅北側の線路では:東の空が明るくなって


12.ゴールイン: 早朝のお散歩から帰ってきました


 さて、今年は猛暑の日が続く年と言われています。これからの季節は、昼間にお散歩が出来ない日がありますので、気温の低い、涼しい早朝のお散歩時間が大切ですね。


記録 

起床:3:55

 天気: 晴時々曇
最高気温(℃)[前日差] 37℃[+3]
 最低気温(℃)[前日差] 26℃[-1]
 血圧: 101/59/66
 歩行訓練: 左腕の振り。リズム歩行。左足加重。大きな歩幅で足の回転を上げる。背を伸ばす。胸を張る。

<1> 
自宅発 04:17:00 
 赤坂上 04:25:00
 小踏切 04:36:00
 自宅着 05:01:00
 歩行距離: 1km

 散歩人
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017 夏景色 | トップ | セカンドライフは、甘くない... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のお散歩記録」カテゴリの最新記事