LA VIE EN ROSEのプレリュード

LA VIE EN ROSEの(前奏曲)記録として紹介して行きます

今回の新しい仲間は、12品種です。

2017年06月18日 16時49分45秒 | スタート・終了・購入
一昨日、信頼のバラ屋さんの”プティローズ”さんから追加注文のバラが届きました。

どの品種もみんな元気で、箱から出て、さあ、庭に行くぞ!!の気合を感じるバラ達ばかりです。

新しい仲間の品種をご紹介します。今回の新しい仲間は、12品種です。

1.ソフィーズ パーペチュアル
2.ブラン ドゥブル ドゥ クベール
3.マダムジュールグラベロー
4.スプニール ド ラ マルメゾン
5.ブラック ティ
6.ジュリア
7.パヴィヨン ドゥ プレイニー
8.万葉
9.ブラスバンド
10.ヘレン トローベル
11.ジャック カルティエ
12.ドフトボルケ

 さて、追加注文の新しい仲間がやって来たのですが、困った事に、”LA VIE EN ROSE”のローズガーデンはとても小さな庭ですので、もうこれ以上は、新しい仲間を植栽するスペース・土がありません。昨日は、新しい仲間を移植するのは止めて、新しい仲間を庭のどの場所に移植するのか移植場所を考えていました。

新しい仲間を移植する場所が決まりのましたで、今日は、朝から、新しい仲間を移植する作業を行いました。
3時頃に移植作業は終わりました。その後、天気は雨が降り出してきました。上手移植が出来て、どんどんと成長して行って、美しいバラの花をたくさん咲かせてほしいですね!!

移植作業後、雨が降ってきました

エントランスゲート


建物東側



建物東側


南庭:移植作業後


南庭:移植作業後



また、また、品種が増えてこれからのバラの管理が大変ですが、バラの開花の成功を目指してこれからもバラ栽培を頑張りたいと思います。
 
 記録

 天気:曇後雨
 最高気温(℃)[前日差]  23℃[-5]
 最低気温(℃)[前日差]  19℃[+1]

冒険者とカメラマン(妻)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新しい仲間、ブラスバンド | トップ | 1.ソフィーズ パーペチュアル »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む