LA VIE EN ROSEのプロムナード(散歩道)

私達の毎日の生活は”プロムナード(散歩道)”です。散歩道で発見した出来事を日常世界ふしぎ発見!でご紹介して行きます

ラ・フランス でコンポート

2017年11月19日 18時59分21秒 | クッキング
コンポート作り: ラ・フランスを赤ワインで煮込みました

煮込んだ後は、一晩、赤ワインに漬け込んで、赤ワインをラフランスに浸みこませます

昨日は、八百屋ちゃんでたくさんラ・フランス買ってきて、午後からラ・フランス酒仕込みをしました。ラ・フランス酒仕込みをした後、
この季節の旬の果物であるラ・フランス使って、カメラマン(妻)は、昨晩、コンポートを作りました。

一晩寝かせて美味しいコンポートの出来上がりです

朝食にヨーグルトと一緒に食べました。美味しい!!


 記録

 天気:晴後曇
 最高気温(℃)[前日差] 12℃[-3]
 最低気温(℃)[前日差] 5℃[-3]

 散歩人とカメラマン(妻)
この記事についてブログを書く
« 今日の夕暮れ | トップ | 【お散歩】17/11/19 今日は... »
最新の画像もっと見る

クッキング」カテゴリの最新記事