LA VIE EN ROSEのプロムナード(散歩道)

私達の毎日の生活は”プロムナード(散歩道)”です。散歩道で発見した出来事を日常世界ふしぎ発見!でご紹介して行きます

5時過ぎにお風呂に入り

2017年08月09日 19時26分49秒 | 発見・驚き
今朝、早朝の満月

美しい朝でしたね 

 セカンドライフがスタートして、毎日、開放感に浸っています。毎日、こんなにも自由で良いのかな?と、うれしいような、戸惑うような
毎日を過ごしています。

 今日は、猛暑で、汗だくの日となりました。こんな日は、大好きなお風呂に早く入ろうと思い、外は、まだ明るい夕方の5時過ぎにお風呂に入りました。

 平日の5時過ぎにお風呂に入るなんて出来なかった事ですが、セカンドライフになったら、好きな時間に大好きなお風呂に入る事が出来るのですね!!

 音楽を聞きながら気分よくお風呂に入っていましたら、自宅のお風呂が何となく”温泉”に思えてきましたね。
”マイホーム温泉”ですね。安上がりですね!!

 さて、思えば、再雇用で会社を続けていたら、私は、きっとストレスで押しつぶされていた事でしょう。そして、通勤途中で仕事の事を考えてしまい、転んで、大けがをしていたかもしれませんね。

60歳で定年退職した事は私にとっては、本当に賢明な選択だったと思います。

 半面、セカンドライフがスタートして思った事は、朝は、バラ達のお世話をして、バラ達に話しかけていますが、人間と会う事が無くなり会話が無くなった事ですね。若い女性を見る事も無いですね。

セカンドライフの発見・驚きでした。

 記録

 天気: 晴時々曇
最高気温(℃)[前日差] 37℃[+3]
 最低気温(℃)[前日差] 26℃[-1]

 散歩人
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« セカンドライフは、甘くない... | トップ | 17/8/9のお散歩 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

発見・驚き」カテゴリの最新記事