LA VIE EN ROSEのプロムナード(散歩道)

私達の毎日の生活は”プロムナード(散歩道)”です。散歩道で発見した出来事を日常世界ふしぎ発見!でご紹介して行きます

【早朝のお散歩】 17/12/8 冬の楽しみを考えて

2017年12月08日 07時21分32秒 | 今日のお散歩記録
今朝の空:8:00頃


おはようございます。

 【早朝のお散歩】 17/12/8 冬の楽しみを考えて

今朝も冷えた寒い朝でした。天気予報によれば、今朝の気温は、今期最低の気温との事でしたね、外を歩いていますと吐く息が白くなって体はガチガチです。こんな寒い早朝のお散歩をしていますと、考える事も思い浮かぶ事もあまり出てこないですね。家に戻っても、まだ、外は暗いですね。日の出時間が遅くなってます。

 そのうち、東京にも雪が降る日がやってきますね。冬嫌い、雪嫌いの私達にとっては、それを思うとこれからの季節は憂鬱になってしまいます。冬には、何か楽しい事を考えて、今年の冬を乗り越えたいですね。今年の冬は、私達のセカンドライフでの最初の冬です。


 朝陽が昇って、今日も青空が広がってきました。今日も頑張って行きましょう!! 

今朝は、この曲を聴いてスタートです。

Rick Astley - Together Forever

皆さま、微笑みで素敵な一日をお過ごしくださいませ。

記録

起床:4:22
 
 天気: 曇後雨
 最高気温(℃)[前日差] 10℃[-2]
 最低気温(℃)[前日差] 3℃[0]
 血圧: 105/62/71

<1> 

 自宅  04:24:00 
 赤坂上 04:35:00
 小踏切 05:43:00
 仙川橋 05:26:00
 +八重山の道 団地前まで
 自宅着 05:24:00 
 歩行距離: 1.4km
 歩行訓練: 左腕の振り。リズム歩行。左足加重。大きな歩幅で足の回転を上げる。背を伸ばす。胸を張る。

帰宅後:
 
 * トイレ+浴室+洗面所掃除 05:40 - 06:10
 * 体操 06:30 - 06:35

 散歩人
この記事についてブログを書く
« 【お散歩】17/12/7 ようやく... | トップ | 高校講座 (1)ベーシック数学 ... »
最新の画像もっと見る

今日のお散歩記録」カテゴリの最新記事