LA VIE EN ROSEのプロムナード(散歩道)

私達の毎日の生活は”プロムナード(散歩道)”です。散歩道で発見した事、思った事、出来事をご紹介して行きます

特別な夏の日: 定年お祝いと“LA VIE EN ROSE 100“への旅立ちのお祝い

2017年08月05日 21時05分34秒 | 出来事・記念日・来客・慶弔 
帝国ホテルのロビー

たくさんの向日葵が私達をお迎えしてくれています。

 私は、先月末で定年退職をしました。そして、今月から“LA VIE EN ROSE 100“と名付けた私達のセカンドライフがスタートしました。

 先月28日の夜に自宅で定年退職のお祝いをしましたが、思えば、私が円満退職までやってこれたのは、妻の献身的な支えがあったからであります。特に、最後の6年間は、私の身に色々な出来事が起こって、もう駄目だと思った時もありました。でも、それを乗り越えなければならない6年間でありました。

その困難を乗り越えられたのは妻の毎日の支えでした。今日は妻への感謝という事で、定年お祝いと“LA VIE EN ROSE 100“への旅立ちのお祝いを自宅での食事ではなくて、外での食事会という事で、帝国ホテルでランチバイキングを食べて楽しんできました。

帝国ホテルでは、今年3月に私達の結婚30年のお祝いもしました。いつもの事ながらホテルの皆さんの気配りの対応が良くて美味しくバイキング料理をいただかせてもらっています。私達家族の何かの記念日には、帝国ホテルでランチバイキングを楽しんでいます。縁起の良いレストランになっています。

私達のテーブル

レストラン内の角の席で見晴らしが良くて、落ち着いて食事ができますね


私達のテーブルから外の景色を眺めて


◆今日のお料理をご紹介します。

まずはワインで乾杯!!

1.白ワイン:ボルドー

良く冷えていて美味しいですね!!

1.白ワイン表ラベル


1.白ワイン裏ラベル


2.赤ワイン:ボルドー


2.赤ワイン表ラベル


2.赤ワイン裏ラベル


3.紅白ワイン

今日のような特別な日には、おめでたいですね。

前菜


スープ


フルーツ


フルーツ


子牛のパイ包みとパン


子牛のパイ包みと唐揚


盛り合わせ


ポークカレー


デザートの盛り合わせ


最期に

帝国ホテルからのお祝いのメッセージケーキでした


今日は、帝国ホテルでカメラマン(妻)と二人で美味しいランチバイキングを食べて、定年お祝いと“LA VIE EN ROSE 100“への旅立ちのお祝いをした、特別な夏の日の楽しい一日となりましたね。

◆ 記録

 天気: 曇り
 最高気温(℃)[前日差] 31℃[+2]
 最低気温(℃)[前日差] 25℃[+3]

散歩人とカメラマン(妻)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 17/8/5のお散歩 | トップ | 日曜日は ”LA VIE EN ROSE”の日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む