LA VIE EN ROSEのプロムナード(散歩道)

私達の毎日の生活は”プロムナード(散歩道)”です。散歩道で発見した出来事を日常世界ふしぎ発見!でご紹介して行きます

ブルーベリーの摘み取り

2017年08月10日 13時18分35秒 | 発見・驚き
二回目のお散歩は、天気は、曇り空で、外の気温は、まだ、昨日のように猛暑になっていませんでしたので、熱中症が心配でしたが、思い切ってお散歩に出かけました。

赤坂上に登って

赤坂上に登りますと、”お気に入りの風景”が広がっています。この場所から西方向を眺めますと、天気の良い日には富士山が見えます。


 さて、”お気に入りの風景”には、農地があります。野菜が栽培されていて、その生育状態を見るのも私にとっては、季節を感じる楽しみになっています。

 ところで、”お気に入りの風景”の畑の前で一服して、いますと、周りからガサゴソという物音が聞こえてきました。何だろうか?と思って周囲を見まわしますと、物音は、ブルーベリー農園の中から聞こえて来て、農園の中でブルーベリーの摘み取りをしているご家族でした。

ブルーベリーの摘み取りをしているご家族


ブルーベリーの摘み取りをしているご家族


ブルーベリーの摘み取り


ブルーベリーの摘み取り農園は信州、山梨あたりが有名ですが、信州、山梨に行かなくても、こんな所でも、家族で、手軽に行けるブルーベリー農園があって、ブルーベリーの摘み取りが出来るとは小さい子供のいるご家族にとっては、うれしい事ですね!!
その後、摘み取ったブルーベリーをジャムにすると美味しいですね!!

小踏切:折り返し地点

二回目のお散歩も歩き出すと暑かったですが、ここまで頑張って歩きましたね。今日の発見のあったお散歩でした。


 記録 

 天気: 曇後雨
最高気温(℃)[前日差] 31℃[-6]
 最低気温(℃)[前日差] 26℃[0]

 自宅発 10:15:00 
 赤坂上 10:23:00
 小踏切 10:33:00
 自宅着 11:00:00
 歩行距離: 1.0km

散歩人
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏のチャイコフスキー | トップ | セカンドライフは、甘くない... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

発見・驚き」カテゴリの最新記事