LA VIE EN ROSEのプロムナード(散歩道)

私達の毎日の生活は”プロムナード(散歩道)”です。散歩道で発見した出来事を日常世界ふしぎ発見!でご紹介して行きます

セカンドライフは、甘くない!!: 支出の部 固定費

2017年08月10日 18時36分40秒 | 家計
 昼食後、気温が上昇しましたので、家の中で、昨日の続きのセカンドライフの収支計画の見直しの作業をしていました。
今日は、支出の部:固定費の見直しです。衣食住の費用は、今の生活水準を考えるとどれも減らす事は難しいですね。

 只、生活費では、昨年、エネファームを設置しましたので、エネファームを効率よく使えば光熱費の削減が期待できますね。

 セカンドライフは、甘くないと覚悟はして、予め退職後の家計の収支計画を立ててはいましたが、実際、がスタートして、今後の家計の収支を考えますと、セカンドライフ前に試算していたより、
段々とセカンドライフの現実は、厳しい!!と、実感が、出てきました。

セカンドライフは、甘くない!! 無駄の無い生活です。 

 記録 

 天気: 曇後雨
最高気温(℃)[前日差] 31℃[-6]
 最低気温(℃)[前日差] 26℃[0]

散歩人とカメラマン(妻)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブルーベリーの摘み取り | トップ | 17/8/10のお散歩 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家計」カテゴリの最新記事