LA VIE EN ROSEのプロムナード(散歩道)

私達の毎日の生活は”プロムナード(散歩道)”です。散歩道で発見した出来事を日常世界ふしぎ発見!でご紹介して行きます

”みなさまのお墨付き”

2017年01月22日 11時28分39秒 | ワイン・パン・コーヒー・スイーツ
朝のコーヒー

寒い朝、LA VIE EN ROSEの庭に出てバラを眺めて飲むコーヒーは最高に美味しいですね。

 先週16日にネスプレッソマシンが壊れました。そのために休日のお楽しみの美味しいエスプレッソコーヒーが飲めなくなってしまいました。
ネスプレッソブテイックに電話してマシンの修理について問い合わせしましたところ、修理費は1万円近くかかることがわかりました。修理費に1万円近くかかるなら新しいマシンを購入した方がよいと思いましたね。


”みなさまのお墨付きレギュラーコーヒー”


新しいマシンを購入するまでは、ドリップ式のレギュラーコーヒーを飲む事にして、昨日、西友でレギュラーコーヒーを買ってきました。
そして、今朝は、バラ仕事を終えた後、LA VIE EN ROSEの庭に出てバラを眺めてみなさまのお墨付きレギュラーコーヒーを飲んでみました。想像していたよりもおいしくて驚きましたね。しばらく、休日の朝は、この”みなさまのお墨付きレギュラーコーヒー”を楽しみたいと思います。

皆さま

良い休日をお過ごしください。

記録 

 天気:  晴れ
最高気温(℃)[前日差]  13℃[+2]
最低気温(℃)[前日差] 1℃[0] 
体調:体が硬い、重い。
 
冒険者とカメラマン(妻)

気合を入れて、マシン油散布

2017年01月22日 11時03分57秒 | 日記
朝起きた頃の空


 昨日は、朝早く起きてると外は寒く、風も冷たい朝でした。こんな日の朝は、バラ仕事をやる気が起こらずに、何となく過ぎた土曜日となってしまいました。

マシン油を散布


 さて、今日は、朝から晴れて、風のない穏やかな青空の夜明けとなりましたね。こんな日は、マシン油を散布するのによい天気です。今朝は、気合を入れて、マシン油を散布しました。

マシン油を散布後の北花壇


マシン油を散布後の南庭


マシン油を散布は、葉ダニとカイガラムシ対策です。春になって効果が出ていることを期待します。 

今日は、やる気を出します。

記録 

 天気:  晴れ
最高気温(℃)[前日差]  13℃[+2]
最低気温(℃)[前日差] 1℃[0] 
体調:体が硬い、重い。
 
冒険者とカメラマン(妻)