LA VIE EN ROSEのプロムナード(散歩道)

私達の毎日の生活は”プロムナード(散歩道)”です。散歩道で発見した出来事を日常世界ふしぎ発見!でご紹介して行きます

ランチミーティング

2016年07月08日 23時49分17秒 | 住宅・設備・電化製品
ラ・ヴィレッタでのランチ


 突然、給湯器が壊れて修理不能となりました。この機会に我が家のエネルギー源を見直す事になりました。 検討の結果、これからの我が家のエネルギー費用の削減の為に高価な設置工事になりますが”エネファーム”を導入をする事に決めました。

 今回の”エネファーム”の導入は、私とカメラマン(妻)にとっては想定外の出来事で、そして、大きな設置工事になりますので、後々、問題の起こらないようにするために、今日は午後半休を取りまして、”エネファーム”の機能、導入の費用対高価、問題点、工事日程、手続き等々をカメラマン(妻)と確認する、ランチミーティングを新宿ラ・ヴィレッタでしました。

サラダ


ピザ マルゲリータ


パスタ


デザート ティラミス


 その後、自宅に帰りこれから工事を進めるにあたり夕方、東京ガス・ライフバルの担当者ITさんが自宅に来て”エネファーム”設置工事の確認と打ち合わせを行いました。
 ITさんには、ランチミーティングでの疑問点、要望を伝えました。設置工事予定ではITさんの手際の良い説明で工事内容と予定が理解できましたね。

今月末には”エネファーム”設置工事が無事に終わります。”エネファーム”が期待通りの効果を発揮しくれる事が今から楽しみですね。




冒険者とカメラマン(妻)