ほくせつお オルタナティブ

ゴールド聖闘士目指して

やばい

2017-01-04 21:02:51 | 日記

宴会続きで胃腸に負担が。。。
腹も減ってないのに延々食べ続ける日々。
明日から仕事なので妻子を置いてひとり帰宅。

恐る恐る体重計にのると・・・62Kg((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
伊吹山まで気にせんとこと思ったけど、
流石にやばいので、ダイエットローラー。

L1で映画1本観る。
アマゾンプライムで適当に選ぶ。
ローラーの音がやかましくてTVのボリュームをかなり上げないとセリフが聞こえない。
こりゃ家族がいたら無理だなと、
今後の為にも安いワイヤレスヘッドフォンをアマゾンさんでローラー上でポチった。

心拍は80bpm位で扇風機も要らなかった。
それでも後半は脚がダルくなってきて、
ダンシング入れながら。
映画が完全にハズレだったから長く感じたな、失敗。

L1 95分 NP69W 90bpm

なんぼなんでも強度低すぎでしょうか?
ダイエットにはこんなもんがいいんでしょうか?
教えて詳しい人(∩´∀`)∩
ちなみに400Kcalほど消費。
TSSはたったの11?

同じカロリー消費するならL4の方が身にもなりそうなんですが、
脂肪燃焼の効率ならやっぱりこっちなんでしょうか?
摂取カロリー<消費カロリーの大原則だけ考えると、
L4の方が効率よい??
よくわからん。
 

 


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 走り始め | トップ | これまたやばい »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goku)
2017-01-05 07:33:50
恐るべし正月の魔力(´Д`|||)
同じように増量して六甲で少し持ち直しました…

食わなけりゃ減るんですがこの時期ばかりはそうはいきませんね。
komoさんが詳しく教えてくれそうです!
Unknown (trek)
2017-01-05 13:05:25
同じく1キロ増えた…

私は、お昼はソイジョイクリスピー1本です
夜は米抜きです
Unknown (黄昏兄貴)
2017-01-05 16:49:49
正月はどうしてもダメですね。
知らず知らずに、たべちゃってます。

暖かくなるまでに私も体重落としとかないと
インスタの例のジャージが着れません。
お互い減量頑張りましょう。
Unknown (komo)
2017-01-05 18:04:03
なんかリクエストがあるみたいなので。
私ならL4短時間➡L1長時間をします。理由は長くなるので省略します。
ただ汗冷えするので今の季節はしません。

そして私も増量中です(-_-)
Unknown (せつお)
2017-01-06 14:16:37
Gokuさん

ですよねぇ。
ま、その後帳尻を合わせればいいんでしょうけど。
Gokuさんより重くなっちゃいましたね。
Unknown (せつお)
2017-01-06 14:17:59
trekさん

食べなければ痩せますけど、
アスリートなら栄養はしっかり取りたいところですね。
難しいですね。
Unknown (せつお)
2017-01-06 14:19:24
兄貴さん

兄貴もですかー。
ウヰスキーは太らないって本当ですか?
僕もサニージャージ着れなくなったらシャレならんので頑張ります!
Unknown (せつお)
2017-01-06 14:21:09
komoさん

有難う御座います!
短時間とは10分位とかでしょうか?
20分L4で力尽きている自分にはそれ以上は短時間ではありません(笑)
また教えて下さい。
Unknown (たまじい)
2017-01-06 14:35:01
「もし短期間で体脂肪率を落としたいと思うなら、筋トレをするのが一番てっとり早いです。」
と、言う記事を見ました。
ただ脂肪が筋肉と入れ替わるので体重j自体はすぐには落ちないかもね。

「筋トレ+カロリーを抑える」でムリなく0.5kg/月ずつくらいがパフォーマンスを落とさず体重を落とすって感じでしょうかね。
どうですかkomoさん?
Unknown (komo)
2017-01-06 18:03:37
L4短時間は、ヒトと食事によりますが、私は5分です。

体脂肪を速く落として筋肉を増やさないのは、エアロビがいいらしいです。

コメントを投稿