ほくせつお オルタナティブ

ゴールド聖闘士目指して

ダイエット

2018-02-03 10:26:52 | 日記

-金曜日―

550起床・・・眠い。
ダイエットの新たな一手として低血糖低強度ローラーをすることに。



おかずはこれ。
珈琲を飲んでスタート。
80Wほど45分ほど回すのみ。
7TSSの220Jほどを消費。



朝食を食べてからいつもの2×15mFTPインターバル。
そろそろメインセットを20分に伸ばしたいところですが・・・
69TSS。

-土曜日-

休日だけど少し早起きしてダイエットローラー45分。
脂肪燃焼にはL2がいいみたいなので少し強度を上げて140Wほどで映画の続きを見ながら回す。
毎日やれば2日に1本映画観れますな。
19TSSの344Jを消費。

・・・こんな強度でTSSを稼いでも強くならんでしょうな。
このダイエットローラーでも毎日やれば月間600TSSも稼げてしまいます。
SST(short)10本分に相当するTSSです。
実走に出たら簡単に稼げるというのも納得。
逆瀬川までの移動でも30TSSとか行きますからね。
本当にTSSは目安にしかなりませんな。

しかし、ちょっと調べてみても脂肪燃焼には、低強度が良い、いやいや高強度のインターバルの方がいい・・・
食べる物含め、所説ありすぎてどれが本当かわかりませんな。
ひとつ間違いないのは消費カロリー>摂取カロリーで痩せるという事みたい。
ただただ減量だけすれば良いワケではないので、ダイエットも試行錯誤ですな。

あ、そう言えばアレもポチってみよう。

午後からいつものレースにエントリー。
スタートしてすぐに気が付く・・・全然かからん(;´Д`)
平地で悶絶。登りで大悶絶。
なんとか1周千切れずに先頭Gで過ごす。

と、六甲帰りのロードバイクのオジサン達が家にやってきて。
マイプロのプロテインをGokuさんが取りに来たのでした。
思ったより早い到着で喜んで仕方なくレースを下りました。
有難うございました。



DNF 19分20秒 226W NP-W ーbpm

プロテインをお渡して、SST位であと40分頑張るかと乗り直すも、これがやっぱり掛からない。
これでは練習効果も薄そうなので、今日はもう諦めてまた明日から頑張ろう。


  





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (komo)
2018-02-03 21:37:37
しっかり食べてる方が、ただただ体重減らすだけなら、お風呂の半身浴2時間で2キロぐらい減りますよ。4日で元に戻る場合もありますが、塩分を抜くのにはいい方法です。
返信する
Unknown (せつお)
2018-02-04 11:57:09
komoさん

水分が抜けるって事ですか?
ここにきて逆に増量してきてちょっと焦りだしました(汗)
返信する
Unknown (komo)
2018-02-04 17:24:02
心臓を動かすのはかなりの運動量になるらしくて、半身浴で心拍が上がると脂肪を消費する状態になるみたいです。効果を出すためには、長時間を必要としますが。
私は、昔良くやってて、ジョグと半身浴で体脂肪6%まで落としたことがあります。
返信する
Unknown (せつお)
2018-02-04 21:58:21
komoさん

そうなんですね。
汗かいた分の水分が落ちるだけかと思っていました。
6%はすごいですね!
時間が取れる日はやってみますね。
返信する
Unknown (goku)
2018-02-05 04:19:28
レース中に乱入失礼しました(^-^;
お陰さまでいっきに配達出来ました!
返信する
Unknown (せつお)
2018-02-05 08:37:36
gokuさん

わざわざ有難う御座いました。
重かったんちゃいますか?
ティラミス味はやっぱりきびしかつ
返信する

コメントを投稿