ほくせつお オルタナティブ

ゴールド聖闘士目指して

風邪気味

2018-01-09 16:16:41 | 日記

-土曜日-

週間ノルマが厳しい状況。。。
外を走ればTSSを稼げるのはわかっていますが、
一軒茶屋の雪景色の写真なんか見ちゃったらダメですねぇ。
ヌクヌクとローラーでやり過ごす事に。

ところがZwiftサーバーがメンテだとかでインできない(;´Д`)
しゃなーないので久しぶりにガーミンを立ち上げて、
Amazonプライムで映画鑑賞ライドをすることに。

1時間50分 150Wほどで丁度1000KJ 63TSSを達成。



これだけじゃ足らんので晩飯後にもう1本。
今度は強度高めで・・・『The Gorby』をチョイス。
L5(285W)5分×5本の前回4本目で挫折したヤツ。
意外とイケる。



無事達成。
ちょっとはL5にも慣れてきたんかしら。
78TSS。

-日曜日-

ダメージを感じつつノルマに遠く及ばないので乗らねば。。。
SST(short)を何とかこなす。
63TSS。
週間ノルマに60ほど足りないけどCTL維持程度は出来たので良しとしておく。

-月曜日―

朝起きると喉がイガイガ。
風邪引いたか。
免疫落ちてましたかな。。。
ノーライド。
イソジンを買って帰る。
0TSS。

-火曜日―

しっかり寝たもののまだ喉は治らず。
掃除してから・・・少し迷うもインすることに。
ネックルールというものがあるそうで、
首から上の症状なら運動して体温を上げて、気管拡張で風邪を治す荒療治だそう。

適当なレースがなかったので時間まで130Wほどで映画鑑賞ライド54分の19TSS。
そのままEVRのFlatリバース4周のレースに。



序盤のセレクションを生き残り第一集団でのレース。
無駄脚を使わず『命を大事に』の作戦で。
やっとZwiftレースに慣れてきました。
踏む時は踏む、休む時は休む、とメリハリをつけてパワーを出すのが重要です。

2周目の丘が一番危なかった。。。
集団も疲れるのか徐々にペースも落ちて最後まで生き残れそう。
あとはいつもの早掛けするタイミングを狙う。
残り2Kmでアタック・・・したタイミングが悪くもう一人と被る(;´Д`)
こうなると集団も即チェックに入ります。
今更やめれずアイテムも使いつつ7倍で踏むもアッサリ捕まる。
ジエンド。。。



ゴール前で一応モガいたものの、周りは当然アイテム使ってのスプリントでズブズブでフィニッシュ。



55分45秒 242W NP254W 159bpm
速報で8着、Zwiftpowerでリザルトを確認するとAクラス3位でした。
人数少ないけど最終局面まで残れたので上出来。



メリハリを心がけた結果のギザギザ模様。
1分6.8倍出てて、1~4分CPも更新していました。
L5~L6の効果が出てきているんかしら。
L4も引き上げられるはずなので、この調子で頑張ろう。
スプリントは話になりませんが最後まで残れる様になったらレースが面白いです。
90TSS。

Mt.富士の日程が決まったそうで、宿の仮押さえの打診が。
・・・この時点で参加の可否を決めないとダメなんですねぇ。
次に出る時はゴールド獲得と決めているので正直迷うところ。
自分にとっては土日の連休、コスト面、家族放置と中々にハードルが高いMt.富士。
ゴールド確実にはFTP5倍要るそうで、半年先とは言えそこまで伸ばせるか自信がありません。。。
もう1年待つか・・・迷います。

とりあえずこの風邪を治そう。







 















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (trek)
2018-01-09 21:48:31
私、今年 富士いけないです。土曜日休めません(T-T)
返信する
Unknown (せつお)
2018-01-11 08:39:43
Trekさん

そうなんですね。
自分も土日の連休は顰蹙もんなんで迷います…
返信する
Unknown (goku)
2018-01-11 14:24:42
お忙しいのに平日トレーニングもキチンと続けておられてスゴイですね~!!
何とか細々とローラーは続けているものの
モチベはなかなか上がらず今年は富士もまだ決めきれません。

5倍・・・笑うしかありませんわ(^∀^;;)
返信する
Unknown (せつお)
2018-01-12 07:51:42
Gokuさん

時間というか仕事で気力と体力を持ってかれる方が大きいですね。
精々練習時間は小一時間程度なので。
で、結局風邪悪化で今週はダウンです…
返信する

コメントを投稿