ほくせつお オルタナティブ

ゴールド聖闘士目指して

水曜練 エマコーヒーまで

2016-12-28 16:08:22 | 日記

今日も子守なので朝のうちだけ。
年末休みの方がいるかな?と呼び掛けてみると、
Gokuさん、良守君に賛同頂く。
も、良守君が親知らずを抜いて痛いとかでDNS。
気合が足りません。

家を出たら雪が降っている。。。
福井の郵便局に820に待ち合わせ。
他に誰か来るかしらと淡い期待はアッサリ打ち砕かれる。
そんなワケで激やせしたGokuさんと2人で。
体重あんまり変わらない位。

せっかくパワメ導入されたので、
実走FTP計測をしましょうと半ば無理やり(∩´∀`)∩
ローラーで20分200W弱だったそうですが、
先日の妙見山の走りからして、もうちょいあるんじゃないかと。
やっぱり実走とローラーはちゃいますからね。
・・・そういう自分もいい加減計らんと(;´Д`)

Gokuさん先頭固定で20分頑張ってもらう。
少々飛ばし過ぎなので後ろからアドバイス。
何度か交通事情で緩んだりしながら計測終了。
212W出たそうで、最後もっと追い込んだら220~230Wは出そうな。
また暖かくなったら更にパワー出ますしね。
せっかく高い買い物されたので頑張っていきましょう!

で、自分はというとスローパンク。
どうもハンドリングの感触がおかしいと思ったら。
携帯ポンプでちょっと入れてとりあえずエマまで。



エマ前には悪そうなバイクが止まっていました。
うえっちさんとも本当久しぶりですね。
毎週水曜練に行けたらいいのですが。。。

安定のBLTサンドとアメリカ―ノ。
久々優雅にエマでモーニングが出来て良かったです。
重い腰を上げて天狗岩へ。

Gokuさんもしっかりついてきています。
いや別人のようですね。 
4倍ほどで天狗の分岐まで。

分岐から自分も上げとかな、とL5練に突入。
ローラーで出来ないダンシングを多めに。
すぐに乳酸が溜って嫌な感じ。
ローラーばっかりで淡々と回しがちなんで、
乳酸除去能力も落ちまくってるんでしょうね。
この辺はやっぱり実走で人と競わなダメですね。
またモーニング東福井も参加させてもらおう。
・・・ただこの時期は余りに寒い、暗い((´∀`))

で、、最後タレて10分NP267Wとか。
夏頃は20分の数値だったのに(;´Д`)

門限が差し迫ってきていたので、お先に失礼させて頂きました。
寒い中、ご参加下さいまして有難うございました!

46Km NP183W 130bpm 120TSS

やっぱり実走はTSSが稼げますな。
稼げるというか、精神的に圧倒的に楽ですな。
ローラーでは中々。。。

実走できる時は積極的に実走しましょう(´・ω・`)



 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久々の実走 BLASTおでんツン... | トップ | 年越しバーガーを食べに »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goku)
2016-12-28 16:57:39
本日もありがとうございました!
実走だとやはり値が違うのですね。勉強になります!

冬場はgoku雲も雪にバージョンUPしますのでご注意・・・

夢のまた夢「水曜練デビュー」がついに叶いました?
短いながらカチっと走れて良かったです。
大晦日も宜しくお願いします!
Unknown (せつお)
2016-12-29 23:45:29
Gokuさん

お付き合いありがとうございました!
いや別人のような走りでしたね。
ローラーと実走を組み合わせていきましょう!
風輪里でもどこでも軽く行けるようになりますよ!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。