「未来を平和に」日々徒然♪

ブログ賛否両論だと思いますが、まずはヨロシクです♪(ブログは団体とは関係ない個人私感です)

4月29日(水)のつぶやき

2015-04-30 06:29:16 | みんな自由に生きる権利を

安倍政権がいくら暴走続けても、沖縄県民は絶対に退かない!

悲惨な沖縄戦の犠牲の上に、二度と沖縄を戦火にしない県民の強固な意志と、基地反対を叫ぶ人たちを暴力でもって威嚇する政府への怒り高まる本土の団結連帯に、安倍政権は必ず崩壊する! pic.twitter.com/V21JzLCDK0

8 件 リツイートされました

橋下は政治に携わるべきじゃない!
憲法9条に託す平和への願い踏みにじる行為!
原発を9条に責任転嫁の理論は成り立たない!

大阪のみなさん!都構想を声高に叫ぶ橋下さんは、大阪市民の命を軽くみる人ですよ?まだ橋下維新を信じますか? pic.twitter.com/ZqZGHpZ7Br

2 件 リツイートされました

@sky8731 @gotou_masami そおだー!躍進、すごかったね!戦争立法も都構想も、いいこと一つもない!キッパリNOと言って、安倍&橋下改憲コンビに退場してもらおう。沖縄の闘い広げて安保破棄。そして参院選!みんなの「しあわせになりたい」の思いを実現させようね~っ。

そらさんがリツイート | 10 RT

@rubinuna ポクシルさん!憲法記念日に旗がなびくんだね!小さな1歩踏みだそ~♪私も、何と!3日に横浜で9条の会と平和委のコラボで憲法集会に参加します!ポクシルさんと繋がる平和運動だね!お互い「憲法守れ!」叫ぼうね(*^ー^)ノ♪

3 件 リツイートされました

#共産党 #兵庫 #林まさひと ift.tt/1zaYrUv  何処から憲法九条をこじつける論理が出てくる?言ったもんがちが許される? twitter.com/sky8731/status…

そらさんがリツイート | 4 RT

@rubinuna 人類ラブいいね♪「piece?love」ステッカー作る?臨海パークの前に9条の会の宣伝横で一緒に平和委やる事になったんだ!ポクシルさんの旗見て、すごい深い繋がり&縁を感じた!\(^o^)/

5 件 リツイートされました

@sky8731 横浜臨海パーク、私も行きたーい!そらちゃんや平和を守りたい人々がいつも一緒に歩いてる、だから私も頑張れる!
ひとりの力は小さくても繋がる輪は無限に広がる!
平和を愛してる人々は?世界中沢山いるんだもんね!
9条と平和は切り離せない
人類?LOVEこそが原点だね?

そらさんがリツイート | 1 RT

@sky8731 そらちゃんの平和委員会と9条の会コラボ.?*¨*?.¸¸?
私もなんとか行きたくなったよぉ~ スゴいよ、そらちゃんの行動力!私も繋がったことで人生ぐるり??未来が明るく見えてきたんだから、救世主そらちゃんだよ!
そらちゃんの努力を私も見習う(?????-)?

そらさんがリツイート | 6 RT

@rubinuna きっと、ポクシルさんとそらって出会うべくして出会ったんだね!私も、ポクシルさんやここの仲間に出会えてビラまきパワーもらったり、凹みが笑いに変わったり?一緒に明るい未来をこれからも一緒にゆっくり歩もう~!ポクシルさんのお手製旗!本当にすごい!行動力溢れてる!

3 件 リツイートされました

@sky8731 おお!いいね!
「peace?LOVE」ステッカー
作りたいね.?*¨*?.¸¸?

そらさんがリツイート | 1 RT

@rubinuna 仲間内で作れたらいいよね♪「piece?love」((o(^∇^)o))

1 件 リツイートされました

今買わないと損するよーっ!

バナナの叩き売りの常套句ですが、慌てて判断してしもうたら、えらい目にあう場合もありまっせー。特に自治体の形を変えてしまう時などは…。

そらさんがリツイート | 30 RT

@sky8731 いつかデモの時に一堂に会して、peace?LOVE?出来たら最高???
平和を叫びながら歩けたらいいね!

そらさんがリツイート | 1 RT

@sky8731 ありがとう(*˘?˘人)?*。+今回の選挙も、そらちゃんや仲間たちがいたから、私にもこんなことやれるんだ!と自分でも驚く日々だったよ(笑)
自信になるって前進する力になるんだね。ほんと、いつも感謝?

そらさんがリツイート | 1 RT

@rubinuna 自信が前進を生む!ポクシルさん、自信もっていこー!社会進歩の発展目指す運動は、ポクシルさん自身の人生の生きがいになっていくね♪やっぱポクシルさん、活動家だょ。私こそ、ポクシルさんやみんなに感謝だよ~♪支え会う仲間がいるって本当に有り難いね?

5 件 リツイートされました

@rubinuna イェイ~♪良い一日を~♪((o(^∇^)o))


どこまで沖縄を傷つけるのか!!?
組織権力で暴圧繰り返す海保!
これが、基地反対を選挙でしめした沖縄県民の意志を無視した、現・安倍政権の本質!

民主主義のかけらもない独裁暴力政治!!

それに従い戦争立法に追従する公明も、改憲と都構想で取引きする橋下維新も同罪!!



この記事をはてなブックマークに追加

4月27日(月)のつぶやき

2015-04-28 06:35:05 | みんな自由に生きる権利を

地方選後半も各地で共産党躍進!
綾瀬市も、前回上回る支持票!
他市でも議席増相次ぐ!

安倍政権暴走は続いても、落ち込むことはない、あきらめることはない♪

暴走政治以上に跳ね返す力があることを、国、県、市と共産党が躍進したことが証明してくれた!

さぁ!参院選に繋げよう~♪

3 件 リツイートされました

@wakamechan44 @sky8731 @aterazawasen 共産党やったね!!。明日の赤旗の見出し「大躍進」の文字が見えるようだ。もう一晩中ツイッターを見ていましたよ。各地の開票状況が瞬時に伝わってくるんですね!!。また赤旗でじっくり読むのも楽しいーーーね。

そらさんがリツイート | 4 RT

愛川欽也さん、2012年に『戦争という大きな犠牲のうえで、今の憲法があり、思想・良心の自由がある。長い歴史を大きく元に戻す動きがあれば、これは危ねえぞと誰かが言っていかなきゃいけないんです』と語っていたそうです。(しんぶん赤旗 日曜版より)
いま僕らがその『誰か』にならなければ。

そらさんがリツイート | 21 RT

九条の会 いすみ市 の旗を
手作りしましたぁ~?
5月3日、この旗を持って
集団的自衛権反対!
署名活動をやりまーす(^o^)?
「戦争立法」ストップ!
小さな1歩~行動します! pic.twitter.com/mo2X61ZzrY

そらさんがリツイート | 14 RT


この記事をはてなブックマークに追加

4月26日(日)のつぶやき

2015-04-27 06:32:00 | みんな自由に生きる権利を

安倍には、「戦争・武力以外の解決」という思考・発想が全くない。

そんな人には政治に携わってほしくない!
政治が偏りすぎて、周りの意見も声も全く聞く耳持たないなら、それは民主主義でなく独裁国家。

5 件 リツイートされました


この記事をはてなブックマークに追加

4月24日(金)のつぶやき

2015-04-25 06:30:03 | みんな自由に生きる権利を

@rubinuna @sky8731 @mine_k25 @chibimariko ポクシルさんお疲れ様です!がんばってますね*\(^o^)/*こちらも葉山の応援、ローカル度満点!豊かな自然の中で、安心安全に暮らしたいと願う声を町政へ pic.twitter.com/rdIKOmJMo4

そらさんがリツイート | 8 RT

【ビラ】
集団的自衛権告発の歴代マンガを一挙にチラシにまとめてみました。一応A4判で作りましたが、拡大した方が文字は見やすいと思います。
ダウンロードはこちらから↓
drive.google.com/file/d/0B2DWEw… pic.twitter.com/ndBC3IPTSv

そらさんがリツイート | 54 RT


この記事をはてなブックマークに追加

4月23日(木)のつぶやき

2015-04-24 06:33:34 | みんな自由に生きる権利を

@sky8731 @mine_k25 ありがとう?今回手伝い活動していて、勝浦の議員さん、何と私が初めてアナデビューした時の市議さんが仲人だったと今日話していて判り、何か不思議な縁を感じたよ!真左美さんといい、何なんだろう!そらちゃんパワー送ってるでしょ(*≧∀≦*)

そらさんがリツイート | 9 RT

@sky8731 @rubinuna ほんまやで!橋下政治のストップチャンス!
都構想と橋下政治は消滅してもらわな、私らの暮らしが壊れる。ピンチはチャンスにするよ~!?( ü )?

そらさんがリツイート | 3 RT

昨日の綾瀬市議選上田ひろゆき候補の応援。驚いたのが厚木基地からの飛行機の爆音が物凄いこと。住宅地すれすれ頻繁に耳も頭もすんざくようでした。地域の方はこれが毎日です。上田候補は爆音墜落被害のない平和な綾瀬を!が合言葉。必勝目指します! pic.twitter.com/6j0Zr4VuoN

そらさんがリツイート | 18 RT

あなたはこの、『焼き場に立つ少年』の写真を見てもまだ、戦争はしょうがないと思いますか? blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/c… @maumi11から

そらさんがリツイート | 5 RT

この写真を見るたびに、自分の息子をだきしめています。これが戦争です!
愛しい子供を、兄弟を焼き殺す、これが戦争です!繰り返す事を平然と言う安倍政権!軍隊必要ですか!?徴兵必要ですか!?
もうウンザリです!
子供らに戦争の恐怖を与えるな!
殺し殺される未来を子供らに絶対に渡さない!


これが、戦争!
後ろの幼子は被爆し死んでいます。
焼き場に向かう兄の唇は、苦痛で切れて血が滲んでいます…。 pic.twitter.com/yyh5UgM622


@rubinuna @mine_k25 ポクちゃんアナすごい!!頑張ってるね~♪そらちゃん、パワー送ってるよ~♪時々、「勝浦で勝つ!」と一人言を?ポクちゃん、mineちゃんの頑張り、真左美さん、スゲさんが綾瀬に吹かせてくれた風にパワーもらってるよ!解散からの繋がりが活きてるね?

4 件 リツイートされました

@rubinuna @mine_k25 ポクちゃんのもどかしさ分かる!綾瀬でポクちゃんの事思い出すよ。全力疾走できないポクちゃんが、今その中で必死に闘う事に、どれ程力をもらってるか…社会進歩目指す時間、今ある時間の中で精一杯ガンバレ!ポクちゃんにとって悔いなき闘いを!繋がる支え!

3 件 リツイートされました

@sky8731 @mine_k25 明日はチョイ長めにやるよー?でも私の場合母と義母のことあるから、毎日は全力疾走出来ないもどかしさ抱えながら何とかやってる。でも体動かしていると社会進歩に参加してるって自分を取り戻せる時間、私にとって貴重だよ。繋がりが私の心を後押ししてくれる

そらさんがリツイート | 3 RT

@sky8731 @rubinuna @mine_k25 解散からのつながり、すごいなぁ、といつも拝見しています。ネット時代の新しい後援会活動の見本ですよね。

そらさんがリツイート | 3 RT

@minnnanotousan @rubinuna @mine_k25 お父さん!最新版の選挙の手引き、「SNS の広がり生かす闘い」まさにここにあり!ですね。解散からの繋がりが大きなうねりを起こしていますね\(^o^)/頼もしい仲間~((o(^∇^)o))

3 件 リツイートされました

@rubinuna @Tomoaki1974 @mine_k25 @chibimariko さて、明日に備えて早めにおやすみなさい♪ポクちゃんが勝浦でアナしてる頃、私もアナ♪同じ時間を共有だね♪ポクちゃん、mineちゃん、チビマリさん、ゆかさん、ともあきさん、おやすみ~♪

5 件 リツイートされました

@sky8731 @mine_k25
ありがとう.?*¨*?.¸¸?最高のエール?感謝!
もう(T-T)泣かせるなぁーそらちゃん?
また明日もハッスルしちゃうよ!
団結(^^)/\(^^)必ずカツぞぉ!

そらさんがリツイート | 3 RT

@rubinuna @mine_k25 私こそ~♪ありがとう~((o(^∇^)o))泣いて泣いて(笑)私一人泣いたら寂しいやん(笑)ハッスルしよー!勝浦で勝つ!((o(^∇^)o))

3 件 リツイートされました

@sky8731 @rubinuna @Tomoaki1974 @chibimariko 明日も、暑くなるみたいね~寒いよりありがたい(*^^)vお天気も見方やわ♪
おやすみなさーい♪

そらさんがリツイート | 4 RT

@mine_k25 @rubinuna @Tomoaki1974 @chibimariko mineちゃん、雨はキツかったぁ!快晴で「思い一つ」でガンバロー♪安倍に、橋下に、負けてたまるか!\(^o^)/おやすみ~♪いつも、ありがとう♪

4 件 リツイートされました

今日も、つぶやき見ていただき、ありがとうございます♪

明日に平和を!
(*^ー^)ノ♪



この記事をはてなブックマークに追加