「未来を平和に」日々徒然♪

ブログ賛否両論だと思いますが、まずはヨロシクです♪(ブログは団体とは関係ない個人私感です)

2月27日(金)のつぶやき

2015-02-28 06:35:45 | みんな自由に生きる権利を

辺野古サンゴ 破壊確認/沖縄新基地建設 県が潜水調査開始/岩礁破砕許可取り消しも jcp.or.jp/akahata/aik14/…


国民の知る権利侵す秘密保護法/情報監視審査会始動について/衆院議運委 塩川議員の意見表明 jcp.or.jp/akahata/aik14/…

希代の悪法、秘密保護法は廃止すべき!

1 件 リツイートされました


この記事をはてなブックマークに追加

2月26日(木)のつぶやき

2015-02-27 06:40:06 | みんな自由に生きる権利を

今日もつぶやき見ていただき、ありがとうございます?

明日に平和を!
(o ̄∇ ̄o)♪


@sky8731 @rubinuna ほんまや!地方議会から安倍暴走政治ストップの為に集団的自衛権反対、秘密保護法反対、消費税10%反対等、平和や暮らし壊す法に反対の意見書採択してもらわな!その先頭に立てるの共産党議員やなぁ。命を脅かす安倍悲願の政治にNO!と地方選で突きつけよ!

そらさんがリツイート | 3 RT

@gotou_masami @sky8731 @gogogotosupp アジアの中の小さな日本だけれど戦後70年平和憲法を持ち2度と戦争を起こしては成らない強い気持ちと努力で保たれているとベトナムとの友好が続くよう祈り旅終えました pic.twitter.com/NAnk4Axl3W

そらさんがリツイート | 12 RT

「慰安婦」強制はない。自民・稲田政調会長発言!証言者や過去の資料からみても、強制である事は否定できない!嫌がる女性に性的行為をする=強制!

歴史すり替えて、憲法変えて、国民総動員で戦争したい安倍政権に、未来なし!早く辞めて! pic.twitter.com/6iW7MLZhuB


日本が戦争をしたのは事実。国内外の罪なき命を奪い、女性を凌辱し、戦争反対を叫んだ多くの人は投獄され、し烈な拷問を受け虐殺された。これが消せない歴史。だからこそ戦前のあやまちを繰り返さなぬ様、戦争をしないと憲法が誓っている。
平和を願う国民の声を無視する安倍政権!恥を知れ!!!

2 件 リツイートされました

JAL不当解雇撤回裁判原告団であるチビマリコさんが大阪から応援に!空の安全を守り誇りを持って33年間働き続けてきたこと尊厳を踏みにじられた解雇のこと働く仲間の応援団共産党ごとう真左美を県会へ。優しく力強い応援、涙を堪えるのに大変でした pic.twitter.com/EtKsfUepNB

そらさんがリツイート | 20 RT

@gotou_masami @chibimariko チビマリコさん、お疲れ様でした!不当解雇許さない闘い、これからもがんばってください!!お二人のガッツ写真!表情が前を向いていてすばらしいです!\(^o^)/

6 件 リツイートされました

@sky8731 @gotou_masami @chibimariko チビマリコさん日航裁判で闘っておられる方ですね「女性のひろば」小説「青空」読む度に感情移入し日航不当解雇に憤り原告団に心の中でエール送ってました。今日は真左美さんの応援大活躍!これからもどうか頑張って下さい!

そらさんがリツイート | 8 RT

@yokotakenjisiga 横田さん、ツッコミ入れてくれて、ありがとうw!「返さなぬ?返さぬ」です。
誤字に気づいた時には既に遅くw一人赤面だったので、横田さんのツッコミ助かりましたw♪


@yokotakenjisiga 読ませてもらいました。中身はやはり偏りあるかなとも感じましたが(割と好きなのにスミマセンw)「結局マスメディアもその癒着構造の中に入ってると」?この部分は納得です。日教組ヤジはとんでもない事だと思います。宮崎さんが辞めるんですね。


@yokotakenjisiga 最近、やたらとNHK 受信料の訪問が多く(全国的にも、ここ最近NHK 受信料払う訪問がかなり集中しているみたいですね)横田さん、テレビにさよならですか?同じです。見なきゃと思いつつ、マスコミの偏り過ぎの中身にイライラしてすぐ電源切ってしまってます

1 件 リツイートされました

@sky8731 @9_npp @rubinuna @mine_k25
どんなに時代が変わっても、古くならない、日本の憲法の素晴らしさ。
三権分立って…司法の役割って…

そらさんがリツイート | 3 RT

@myhns @9_npp @rubinuna @mine_k25 チョビさん、こんにちは。素晴らしい憲法、壊されたくありませんね。司法の本来あるべき役割が、いま逆になってると思います。

2 件 リツイートされました

@sky8731 @myhns @9_npp @rubinuna こんにちは。憲法、しっかり活かしもせず古いから変えるなんて許せない。古くならない日本国憲法の素晴らしさ同感です。
アッ…三権分立が機能してないってこと…権力の抑制が弱ってる…。お二人のおかげで今気づきました(泣)

そらさんがリツイート | 4 RT


この記事をはてなブックマークに追加

2月25日(水)のつぶやき

2015-02-26 06:41:09 | みんな自由に生きる権利を

@rubinuna @sky8731 @gogogotosupp ポクシルさん、そらさん本当にありがとう!ぜひ川崎区にいらしてください。私も候補者活動の中で川崎区のみなさんからパワー、地道な草の根活動を学びながら成長させてもらいました!街の方の反応も嬉しくなるくらい最高です!

そらさんがリツイート | 5 RT

@gotou_masami @rubinuna @gogogotosupp 真左美さん!ポクシルさんとゼヒ!一度行けば、また行きたくなる川崎区!雨でも風でも、パワーもらえます♪川崎区の仲間の繋いできた継続的な草の根活動の努力が前向きにさせてくれる空気を作っているんでしょうね!

6 件 リツイートされました

@gotou_masami @rubinuna @gogogotosupp さぁ!真左美さんを何としても県会へ!税金のムダを正すには、県会に共産党の議席は絶対に必要ですね!ポクシルさん!1号、2号揃って川崎区の元気と学びの力をもらいに行きますか!???

9 件 リツイートされました

今日も、つぶやき見ていただき、ありがとうございます♪

明日に平和を!
守ろう憲法、壊すな平和!

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ヨイユメヲ♪


@sky8731 @gotou_masami @gogogotosupp はーい?
学びとパワーを分けて貰いに1号2号揃って~ごとう真左美さん選挙事務所へいざgogogo?
楽しみ?ルンルン?

そらさんがリツイート | 3 RT

@mine_k25 @sky8731 同感!
共産党が地方でも議席を伸ばす事こそが、今の悪政にストップ?が掛かる!
共産党は草の根の仲間と平和憲法!武器戦争NO!で手を携えていける唯一の政党だと思う!
一貫してブレナイ平和希求の老舗政党は、世界中探しても他に類が無いのでは!

そらさんがリツイート | 2 RT

@rubinuna @sky8731 @gogogotosupp おはようございまーす!早朝宣伝でよいこと元気をもらうことたくさんでした!日に日に期待の声をかけていただく方が増えています。お2人が川崎区に来ていただける日を楽しみにしています。想像しただけでテンション上がるー!

そらさんがリツイート | 6 RT

@gotou_masami @rubinuna @gogogotosupp 連日の川崎区の「gogo真左美!」の期待の声が綾瀬にまで響いてきそう♪♪\(^o^)/

7 件 リツイートされました

主張/西川農水相辞任/返した、辞めただけでは済まぬ jcp.or.jp/akahata/aik14/…


こどもたちの未来に自由と平和を!! blog.goo.ne.jp/sky8731/e/7b24… @sky8731から

1 件 リツイートされました

学習会「大阪都構想」って何? 講師:清水ただし: youtu.be/tK4II_8RjEw 

これは、分かりやすい!そして都構想の問題点が、よく見えます

3 件 リツイートされました

川崎市中原区で「お仕事トーク・セッション」田村智子参院議員が残業代ゼロ法案、派遣法改悪の問題点についてふれ、直接雇用と無期契約こそが労働条件の交渉を対等にできる保障であることを強調しました。youtu.be/7XDA1hCUJCw?li… pic.twitter.com/grz3rgYhK2

?list=UUhdKoAmITvdPJiImijj9IHA

そらさんがリツイート | 26 RT

憲法前文を読んで欲しい。 pic.twitter.com/OqwX40KL9P

そらさんがリツイート | 62 RT

原発も軍隊も
脅し文句は 同じ。

電気無くなったらどうする?
ミサイル飛んできたら どうする?

電気は 原発 止まっても 間に合ってる。
軍隊なくとも 一度も攻撃されていない。 fb.me/1yMb5L63G

そらさんがリツイート | 144 RT

オスプレイ購入費 相場の2倍、、、自衛隊内部からも疑問。
(日刊ゲンダイより) pic.twitter.com/wDkozugjDy

そらさんがリツイート | 89 RT

" 憲法9条は理想主義ではなく、現実主義だと思います。国家間の紛争は武力以外で解決するしかないというのが2度の世界大戦の教訓です。"

「安倍政権は保守政権ではなく、右翼政権です」京都大学名誉教授 伊東光晴さん?
s.ameblo.jp/takumiuna/entr…

そらさんがリツイート | 42 RT

解釈改憲今すぐ撤回!
集団的自衛権はいらない!
9条こわすな!
9条かえるな!
辺野古の新基地絶対反対!
辺野古を埋めるな!
ジュゴンをまもれ!

【9条こわすな!辺野古に新基地つくるな!デモ】3月7日13時集合13時30分出発@新宿柏木公園。手ぶら・プラカード・鳴り物大歓迎。

そらさんがリツイート | 22 RT

宮崎駿に続き高畑勲も安倍首相を批判!「『火垂るの墓』では戦争を止められない」 lite-ra.com/2015/02/post-8… @litera_webから

1 件 リツイートされました

高畑監督のこの記事。
最後の言葉は、とても深く印象に残ります


①憲法9条が、政権の手足を縛ってきたのです。これを完全にひっくり返すのが安倍政権です。それも憲法改正を国民に問うことなく、憲法解釈の変更という手法でです「普通の国」なんかになる必要はない。ユニークな国であり続けるべきです。 戦争ができる国になったら必ず戦争をする国になってしまう

1 件 リツイートされました

②閣議決定で集団的自衛権の行使を認めることによって9条は突如、突破された。私たちはかつてない驚くべき危機に直面しているのではないでしょうか。


③あの戦争を知っている人なら分かる。戦争が始まる前、つまりいまが大事です。始めてしまえば、私たちは流されてしまう。だから小さな歯止めではなく、絶対的な歯止めが必要なのです。それが9条だった」

1 件 リツイートされました


この記事をはてなブックマークに追加

2月24日(火)のつぶやき その2

2015-02-25 07:31:38 | みんな自由に生きる権利を

@sky8731 @mine_k25 同感!そうだね!一人の独裁者が国を好きに出来るなんてありえへん!
西川辞任に続き安倍辞任!もういい加減辞めなさい!だね。
(^^)/\(^^)いけいけ団結だ~???

そらさんがリツイート | 3 RT

@rubinuna @mine_k25 その通り~!安倍がどれだけ独裁暴走しても、それを許さない団結の輪が、さらに広がれば、次は安倍辞任や!戦争の惨禍から繋いできた70年の不戦の歩みは、絶対に安倍を追い込む力になると思う!平和願う大団結に、追い込まれるのは安倍悪政!!

12 件 リツイートされました

@rubinuna @sky8731 お二人に共感!安倍政権、矛盾が噴き出し綻びだらけ。もう繕いようもないのに恥も外聞も捨てて悲願達成へ暴走する姿は末期にも見える。
でも数の力をもつ政権。安倍NOを突きつける民意を広げ団結し安倍暴走政治を止めなきゃね!

そらさんがリツイート | 3 RT

@mine_k25 @sky8731 そうやねえ!もはや末期的安倍状態や!
私らと同じ事考えている日本人はかなり居ると思うよ!
共感の声を響かせて行こう~?

そらさんがリツイート | 3 RT

@mine_k25 @rubinuna うん!安倍、末期やね。最後の悪あがき!だけど、ここで油断はできんね!さらに安倍政権追い詰めて退陣まで追い込むまでは、怒りの足を止めるわけにいかんね!!足を叫びを緩めることなく、一点共闘の輪を広げて戦争も秘密もない平和の道を!

2 件 リツイートされました

@sky8731 @mine_k25 この4カ月の間に3閣僚辞任!政治資金問題が相次ぐ安倍自民党だもの~その責任を安倍自身が取るなんて事はこれっぽっちも考えないんだろうね!
清潔で癒着の無い政党はどこなのか?!私達有権者はもう分かっているはず!
地方選挙は考えて投票しなきゃね!

そらさんがリツイート | 3 RT

@rubinuna @mine_k25 清潔で癒着のない政党!日本共産党だね。政党助成金受け取らない。戦争反対の主張を、創立してから92年一貫して変わることのない政党!

2 件 リツイートされました

@sky8731 @mine_k25 (pq゜∀゜*○)オオー同感!
そらちゃんそれだよ?
今の日本、勿論過去にも
日本共産党!
平和を真剣に考えたら、国民が人として生きる道を選ぶなら、
そらちゃんと同じ気持ちに皆がなると思う!
平和があれば何でも出来る!
だから共産党がいい!

そらさんがリツイート | 4 RT

@rubinuna @mine_k25 ポクシルさん、私、感涙してマジ涙。?この言葉「平和があれば何でも出来る!」戦争は命を奪う。人殺しを正当化する。傷つけば痛いし、傷つけられたら痛い。子供を焼かれたら母親は心引き裂かれ、親を失えば赤ちゃんは悲鳴を上げる。平和こそが生きる宝や!!

3 件 リツイートされました

@rubinuna @mine_k25 だから共産党!時代の移り変わりの中で、どんな情勢でも、安倍の様な戦後最悪の政権がはびこっても、共産党だけは、戦争反対の主張を絶対に変えない!国政に続いて、県、地方選も共産党と平和願うみんなの共通点が必ず安倍を退陣に追い込む力になる!!

2 件 リツイートされました

@sky8731 @mine_k25 この前ニュースでウクライナのお母さんが「何も要らない、平和さえ有ればいいと」この言葉の意味瓦礫の街で呟く姿はとても重かった!
そらちゃんの純粋な気持ち、大切に育んでいる子供らに届いていると思うよ!
子は宝!平和も宝!

そらさんがリツイート | 3 RT

@sky8731 @mine_k25 踏ん張り時だね!今頑張らないと平和は守れない!憲法9条の会でも異例の宣言を出したと知りました。
本当に憲法を平和を守る為には、共産党を増やす事しか無いと思います。私の地域でもこの事を伝えていく最大限の努力をしたいと思います。
共に頑張ろう!

そらさんがリツイート | 2 RT

@rubinuna @sky8731うん!命、暮らしは平和が基板やね。集団的自衛権も秘密法も米軍基地もいらん。もっと大事なことは沢山ある。人の命を何よりも大事にする、極当たり前の国づくりを求めたい。
住民の立場で住民の要求を第一に貫く地方議員を増やさないと願いは届かへんね!

そらさんがリツイート | 4 RT

@sky8731 @9_npp @rubinuna @mine_k25 なんで、自分勝手な解釈が通るのが、許されているのか、憤る。もっと、声をあげ続けなければ。もっと、声を大きくしなければいけない。

そらさんがリツイート | 6 RT

@myhns @9_npp @rubinuna @mine_k25 チョビさん、はじめまして!同感です!憤り、怒り、一緒に、声を大に上げつづけ、子供の未来に平和を!

4 件 リツイートされました

@mine_k25 @rubinuna mineちゃん、深く同感!人の命を大切にする!これすごく遠くに感じるかもしれんけど、当たり前の事だね。住民要求をしっかり聞いて、地域で議会でしっかり仕事する議員をどんどん増やさないと!定数削減に負けられん!県、地方選の共産党の躍進は必要や!

2 件 リツイートされました

@rubinuna @mine_k25 ポクシルさん!共に頑張ろう!そして!川崎で会いましょう!\(^o^)/

1 件 リツイートされました


この記事をはてなブックマークに追加

2月24日(火)のつぶやき その1

2015-02-25 07:31:37 | みんな自由に生きる権利を

今日も、つぶやきみていただき、ありがとうございます\(^o^)/

明日に平和を!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


基地侵入容疑の2人釈放 那覇地検 - goo ニュース news.goo.ne.jp/topstories/nat…


心に響く忌野清志郎名言 blog.goo.ne.jp/sky8731/e/2778… @sky8731から

こんな時代だからなおさら聞きたい
蘇れ!
心に響く忌野清志郎の叫び!


@sky8731 @gotou_masami @gogogotosupp
元気バンバンそらちゃんパワーで川崎応援頑張って来たのねぇ~?私も練り歩き是非体験してみたいわ?いつも笑顔で皆に勇気をくれる真左美さんを私も近くで一緒に応援したいよ~?
そらちゃん日程連絡? ヨロシクお願い

そらさんがリツイート | 6 RT

@rubinuna @gotou_masami @gogogotosupp ポクシルさん、盛り上がってるね~?練り歩きは本当にスゴイ発想だと思う?日程?!予定合わせて練り歩きgogo真左美県政へ~\(^o^)/!!

7 件 リツイートされました

@rubinuna @sky8731 @gogogotosupp おかえりなさいませ!先日の川崎区では雨模様を吹き飛ばすそらさんの挨拶回り2行動、大師地区練り歩き宣伝、元気いっぱい笑いもいっぱいで楽しい行動でした。感謝感謝です!遠くて恐縮ですがポクシルさんもぜひ川崎区へ!

そらさんがリツイート | 10 RT

@gotou_masami @mine_k25 @sky8731 @Tomoaki1974 ダナン、フエ、いいですねぇ~?
私も今度は中部に行ってみたいです。真左美さんもベトナム通ですね??
手刺繍の可愛いシフォン袋をお土産に~やるやる?本気の応援行きますよ~?楽しみです??

そらさんがリツイート | 5 RT

@mine_k25 @rubinuna @sky8731 @Tomoaki1974 私も過去2回ベトナムに行きました!活気さと素朴さが入り混じった国です。安くて可愛い雑貨もたくさんありました!次は、ダナンやフエの方に行ってみたいなー。

そらさんがリツイート | 4 RT

@rubinuna @gotou_masami @mine_k25 ベトナム、一度行ってみたいなぁ。スゴイ!二人、ベトナム通なんだね~??本気の応援!なんかフレーズがいい??キャー!ポクシルさんに会えて、さらに同じところで真左美さん県会押し上げ活動!めっちゃ感動~?

6 件 リツイートされました

@sky8731 @gotou_masami @gogogotosupp 他地域からでも他県民でも、ごとう真左美さんサポーター応援参加したい人はgogo?\(^o^)/???川崎区へ一緒に~?歩こう歩こう
出会いふれあい大切に!
目指せ神奈川県政にごとう真左美さんを?仲間の輪go

そらさんがリツイート | 7 RT

@sky8731 @gotou_masami @mine_k25 そらちゃんにめちゃ感動なんて言われて私まで?感動×2??一足先に頑張って来たそらちゃんから真左美さんとサポーターズさんとのチームワークバッチリ情報を聞いて益々やる気湧いてきてますよ~?

そらさんがリツイート | 4 RT

@rubinuna @gotou_masami @gogogotosupp ポクシルさん、めっちゃナイスな言葉やん!歩こう×2「出会いふれあい大切に」?これ、めっちゃ胸に響く~?

4 件 リツイートされました

@sky8731 でたー??ブタッコリーラーメン??一度食べてみたい???そらちゃんがジワジワ有名にしてるよん~?

そらさんがリツイート | 2 RT

@rubinuna ニヒヒ(笑)ブタッコリーラーメンも、ジワジワ種まきで広げちゃお~っと?本当ヤミツキだよ~♪みなさぁん、一度、ゼヒ綾瀬ブタッコリーラーメンをお味見に~\(^o^)/

2 件 リツイートされました

@rubinuna @mine_k25 世界各国、戦争や武器ではなく、平和外交を!!安倍の逆流は、憎しみと狂気の連鎖はうまない!

2 件 リツイートされました

?とんでもない誤字! 
安倍逆流は、憎しみと狂気の連鎖しかうまない!

…でした?力入りすぎってことで、お許しあれ~(笑)\(^o^)/


@mine_k25 @sky8731 @gotou_masami@Tomoaki1974 mineちゃんもベトナム戦争をおぼろげながら覚えていたのねぇ嬉しい世代近い!当時母達はベトナム戦争反対募金集めていたよ。あの裸で焼け出された女の子の写真は印象的?戦争も武器もNOどんな時も!

そらさんがリツイート | 3 RT

@rubinuna @mine_k25 @sky8731 @Tomoaki1974 ハノイのまだまだ田舎っぽいとこが好きです。朝市、カフェ、見ているだけで楽しかった。片言の英語でのお買い物も楽しいです。わー!お土産!嬉しいです*\(^o^)/*

そらさんがリツイート | 4 RT

@rubinuna @sky8731 @gotou_masami @Tomoaki1974 いい旅だったんやね?かつてのベトナムの惨禍がおぼろげながらも記憶にあり、ベトナムの発展は平和な時を刻むことの大事さを改めて思わさせてくれます。機会があれば行ってみたい!画像ありがと!

そらさんがリツイート | 7 RT

@sky8731 @gotou_masami @gogogotosupp 普段の活動で真左美さん達は楽しんでどんどん仲間を増やしているって凄い事だと思うよ。私も選挙から遠く離れていたけど地元で9条の会、草の根拡げるのにもきっと真左美さんの所から学べる事が沢山あると思うんだ!

そらさんがリツイート | 3 RT

@rubinuna @gotou_masami @gogogotosupp 川崎は、めちゃくちゃ学び多く得ることが出来る!これは、確信もって言える!ポクシルさんが地域でやってる草の根運動に絶対に活きると思う。

4 件 リツイートされました

@rubinuna @gotou_masami @gogogotosupp それは、選挙戦の前進さだけでなく、仲間の連帯、繋がりも含めて!手伝いに行って、真左美さん、仲間から、逆にスッゴい大きな物をもらったよ!

4 件 リツイートされました

@sky8731 @mine_k25 安倍の逆流!憎しみの連鎖!赦さない!
数日留守の間にも絶え間無く嫌なニュースばかりの日本!
安倍は総理としてどう考えてるんだろう?
KARAKARA?えっ?考えていない!
その心は中身空っぽですから?

そらさんがリツイート | 3 RT

@rubinuna @mine_k25 首相は何でも好き勝手にやっていいと勘違いも甚だしい!僕が憲法変えたいから、僕が国民総動員させて、戦争参加して儲けたいから、って自分勝手な解釈してるだけ。私たちが広く平和の歩みを続ける限り安倍政権は必ず破滅する!その確信をもって団結広げよ~!

13 件 リツイートされました

@sky8731 @gotou_masami @gogogotosupp ありがとう?
そらちゃんからもTwitterの種まき仲間達からも沢山の事を教えられ励まされる日々だけど、真左美さんと仲間の皆さんと活動する事はきっと私の人生にプラスになる予感?そらちゃんが誘ってくれて感謝?

そらさんがリツイート | 6 RT


この記事をはてなブックマークに追加