「未来を平和に」日々徒然♪

Twitterと連携やっています♪ブログ賛否両論だと思いますが、まずはヨロシクです♪

戦争嫌だ!スタンディング175回目

2017-05-18 21:48:39 | みんな自由に生きる権利を




雨だけどやっちゃえ!な、1人スタンディング175回目は、市内光綾公園へ。
(今日は雨が強かったので、パネル一枚)

歩行者はあまりいないけど、車は多く、減速したり、ドビックリな顔で見て行く人や、クラクション鳴らしてく人、車を停めてガン見して「イイね」サインをくれた若い男性もいました。

自転車に乗った男性が、
「安倍腹立つけど、もうムダだろ。マスコミも抱き込んじゃってるし」

全国、神奈川、国会前で今も、たくさんの人が声を上げ続けてること、子どもたちに、『戦争も監視もない時代』を生きてってほしいと、長く対話になりました。

「俺も、孫がいるんだけど、ムダって思ったら孫の時代には徴兵なんてなったら、ダメだもんな。がんばってな!」

と、うなずいてくれました。
(国会前行動もお知らせ☆)

共謀罪絶対廃案!
強行しようが、とことん抗うぞ!!

◻︎◼︎ ◻︎◼︎ ◼︎◻︎ ◼︎◻︎

金田法相の不信任決議案が、与党と日本維新の会など反対多数で否決!

19日の衆院法務委員会採決に踏み切り可決、23日の衆院通過を企むか、会期延長に出るか。

いずれにせよ、法より優先されるべき憲法の中の第12条、13条を真っ向から踏みにじる法案を、私たちが守る必要はない!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 子どもも保護者も「選べる居... | トップ | 大和平和まつり ピースフェア... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。