「未来を平和に」日々徒然♪

ブログ賛否両論だと思いますが、まずはヨロシクです♪(ブログは団体とは関係ない個人私感です)

めぐる思い。つぶやき

2017-04-19 11:53:19 | みんな自由に生きる権利を

日の丸なんて大っ嫌いだし、国歌なんて歌いたくもない。

戦争嫌だし、チクリ合う法律なんていらないし。

国家が戦争すすめたり、爆弾落としたりって、大義だ正義だって言葉にすりかえたってさ?人殺しじゃん。

そんなもん、政治にやってくれなんて頼んでもないし、望んでもない。

英雄気取りの安倍さんさぁ?
一回は責任投げて総理大臣辞めたんだから、そのまま辞めとけばいいじゃん?

かっこ悪いよ?
恥ずかしいよ?

よくさ?
市民運動で、『子どもを利用してる』って言うじゃん?

傷つけあわない
命を大切にしよー

って、親や家族がやっててさ?
それを見た子どもが、幼いながらに『命大切にしよう』って、自分から親と一緒に参加するのが、「何が利用なのよ?」

そもそも、戦争を美化する政治があるからイケナイんじゃないの?

米軍機かっこいいとか、兵器すげぇなとか、他国を武力でつぶせとか、人の命を奪うことを教える方がオカシイって、なんで気づかないかなぁって、不思議。

声あげてる人を横目で通り過ぎる、無関心な人もさ?

その無関心が、おかしな政権野放しにしてるって、気づこうよ。

その無関心が、子どもたちの未来を閉ざすって、気付こうよ。

『なにをしたって変わらない』
って言ったって、一歩踏み出してからでいいんじゃない?

与党支持してる人ー
無関心な人ー
無関心よそおって通り過ぎる人ー

『戦争が起こったら、あなたたちは、それでも知らん顔するんですか??』

あ〜あ。
マジでありえない流れに、マジでムカつく。

って書いてる今も、米軍爆音うるっさい!!

戦争いやなら、こえあげよー
貧困いやなら、こうぎしよー
政治にムカつくなら、たちあがろー
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月18日(火)のつぶやき | トップ | 戦争嫌だ!スタンディング164... »
最近の画像もっと見る

みんな自由に生きる権利を」カテゴリの最新記事