「未来を平和に」日々徒然♪

Twitterと連携やっています♪ブログ賛否両論だと思いますが、まずはヨロシクです♪

めぐる思い。つぶやき

2017-04-19 11:53:19 | みんな自由に生きる権利を

日の丸なんて大っ嫌いだし、国歌なんて歌いたくもない。

戦争嫌だし、チクリ合う法律なんていらないし。

国家が戦争すすめたり、爆弾落としたりって、大義だ正義だって言葉にすりかえたってさ?人殺しじゃん。

そんなもん、政治にやってくれなんて頼んでもないし、望んでもない。

英雄気取りの安倍さんさぁ?
一回は責任投げて総理大臣辞めたんだから、そのまま辞めとけばいいじゃん?

かっこ悪いよ?
恥ずかしいよ?

よくさ?
市民運動で、『子どもを利用してる』って言うじゃん?

傷つけあわない
命を大切にしよー

って、親や家族がやっててさ?
それを見た子どもが、幼いながらに『命大切にしよう』って、自分から親と一緒に参加するのが、「何が利用なのよ?」

そもそも、戦争を美化する政治があるからイケナイんじゃないの?

米軍機かっこいいとか、兵器すげぇなとか、他国を武力でつぶせとか、人の命を奪うことを教える方がオカシイって、なんで気づかないかなぁって、不思議。

声あげてる人を横目で通り過ぎる、無関心な人もさ?

その無関心が、おかしな政権野放しにしてるって、気づこうよ。

その無関心が、子どもたちの未来を閉ざすって、気付こうよ。

『なにをしたって変わらない』
って言ったって、一歩踏み出してからでいいんじゃない?

与党支持してる人ー
無関心な人ー
無関心よそおって通り過ぎる人ー

『戦争が起こったら、あなたたちは、それでも知らん顔するんですか??』

あ〜あ。
マジでありえない流れに、マジでムカつく。

って書いてる今も、米軍爆音うるっさい!!

戦争いやなら、こえあげよー
貧困いやなら、こうぎしよー
政治にムカつくなら、たちあがろー
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月18日(火)のつぶやき | トップ | 戦争嫌だ!スタンディング164... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。