「未来を平和に」日々徒然♪

ブログ賛否両論だと思いますが、まずはヨロシクです♪(ブログは団体とは関係ない個人私感です)

戦争嫌だ!スタンディング188回目は公園前で

2017-06-15 20:48:52 | スタンディングやってまぁす☆


1人スタンディング188回目は、市内光綾公園へ。

お呼びじゃない車も往復してたけどw、今日は、車からガン見していく人たちの表情には、呆れ顔や冷やかし笑いが、あまりなくて、ちょっといつもと違う感じでした。

車から『がんばれー!!』と、わざわざ窓を開けて叫んでくれた作業着のおっちゃん☆

いいねサインをくれた、若いトラック運転手さん。

下校時と重なり、子どもたちが声をかけてくれて元気もらいました!

『前に来てた人だよね』
『三年生だけど、英語もあるんだよ』
『夏休みに長崎に行くよ』

中学生男子2人もパネルの前で立ち止まり、軽く挨拶。

新しい世代に繋ぐのは、『戦争放棄』。

子どもたちの記憶の中に、ほんの少し残ってもらえていたことを感じられて、希望をみました。

違憲の共謀罪は、絶対廃案!
こんな法案無効だし、決まったからって従う理由はない。

とことん、ガンガン抗い続けてやる!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 子どもたちの居場所を地域に | トップ | 戦争嫌だ!スタンディング189... »
最近の画像もっと見る

スタンディングやってまぁす☆」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。