「未来を平和に」日々徒然♪

ブログ賛否両論だと思いますが、まずはヨロシクです♪(ブログは団体とは関係ない個人私感です)

沖縄に思い馳せる座間味のサンゴ

2017-06-28 23:03:52 | みんな自由に生きる権利を


人生の中で、最高な出会いって、今までに何回かあって。一生残る出会いは、自分の原点になる出来事や人生観が変わるものに繋がってく。かけがえのない出来事。

最近では、2月に出会った、沖縄座間味の集団自決を体験されたオジイおばあに出会い、周りに伝えている先生との出会いでした。

今日、お会いする用があって、沖縄に行った時のサンゴをお土産に頂きました。

遥か遠い沖縄の歴史、今も闘っている高江の人たちの空気に触れた感触で、心の奥が震えました。

今日、色々話せたことは、また私の中では、いろんな事を考えるとステキな時間でもありました。

(花は、大和のなかよし公園にさいていたもの)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平塚の議場いいね! | トップ | 当事者と第三者の隔たりは、... »
最近の画像もっと見る

みんな自由に生きる権利を」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。