「未来を平和に」日々徒然♪

ブログ賛否両論だと思いますが、まずはヨロシクです♪(ブログは団体とは関係ない個人私感です)

抗うこと

2017-04-01 00:36:04 | みんな自由に生きる権利を
中学武道に銃剣道を追加!?

銃と剣道は全然違う!

銃は人の命を奪う武器!

それを子どもに教えるって、ありえない。

教育勅語を教材で用いる!?

はぁぁぁぁ!!?

憲法や教育基本法などに反しないような形でとはいえ、拡大解釈して暴走、エスカレートするのは目に見えてる。

狙いは、徴兵か。

実際にそんな事態が、学校現場で起きたら、何かの形で闘う。

もうすでに闘いは始まってるけど。

ナチスドイツの時代を体験した、ドイツ人が言ったそうだ。

「暴言、暴力がそのまま法律になってしまって、恐怖で逆らえなかった」

とことん悪政に逆らってやる!

政治に無関心になったり、情勢の流れに目耳口を塞ぐってことは、=安倍政権を容認してるのと同じだし、結局は、子どもの未来を奪う戦争する道に進む側を擁護するのと同じだ。

必ず社会は変わる。

故 菅原文太さんは言った。
「もし(戦争に向けた動きが)始まったら、みなさん命をかけましょう!皆さん一緒に戦争反対の気持ちを、今日そして明日、明後日で終わらずに。これから皆さん、子供も孫もおられるでしょう。皆さん一緒に戦い続けましょう」

子どもたちが自由に笑う明日のために、闘い続けてやる!

悪法は、正義にあらず。
「決まったからムリ」なんて、あきらめてたまるか!

明日に平和を。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月30日(木)のつぶやき | トップ | 3月31日(金)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明治時代にフランスから伝来 (横田賢次)
2017-04-01 15:27:41
「明治時代にフランスから伝来した西洋式銃剣術に日本の槍術の心技・剣道の理論等を日本人に合うように研究・改良されて成立した」


銃剣って普通にガンブレード(FF8かな?w)思い出しますが
どうやら「槍」の剣道みたいです。
「突くこと」メインになるんだろうか?

輸入したものを日本式に改良(食べ物みたいですね)

多分ボクシングが消えてなくなったので
代わりに浮上してきたんだと思います。

小学校から英語を教えるようになるというのもあるし
外国産のものを教えることが多くなりましたね@@;;

明治維新も似たような図でしたが
また同じことを繰り返すのだろうか?
日本は日本で独自の教育や文化だけでいいと思うのだが。

みんな自由に生きる権利を」カテゴリの最新記事